※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

牛豚ミンチのハンバーグ作りに悩んでいます。大人向けのご飯も考えています。オススメがあれば教えてください。

1歳4ヶ月のごはんについて☺️

牛豚ミンチ(合挽き)のハンバーグって皆さん作られますか?
よく鶏ミンチを使ったハンバーグは作るのですが、
鶏肉ばかりもなぁと思って牛豚ミンチにしたら油がすごくて、
食べさせるの不安になってしまいました💦
もうそろそろ大人に近いご飯でも良いのでしょうか?

毎日のご飯作りほんとに大変です😅😅😅
オススメもあれば教えて下さい😝

コメント

みー

近くのスーパーに豚ひき肉の赤身だけで売ってるものがあるので、それで豚ひき肉のハンバーグは作ります💓
焼く時はコールドスタートで油しいてないです!

• りんご

りんご

赤身だけで売っているなんて良いですね✨😳
    今日油しかなかったのですがそれでもギトギトになり、大丈夫かしらー💦となりました😂
    (私がすぐ胃もたれするタイプなので笑)
    豚ひきハンバーグ今度試してみますね😍✨

• 7月13日
onatsu

ご飯も普通の固さのもを食べさせているなら大人と同じようなご飯で大丈夫だと思います!
気になるようなら味付けを控えめにするとか、油を吸ってみるとか😆
あとは煮込みハンバーグにするといい感じに油が落ちてオススメです❣️

• りんご

りんご

煮込みハンバーグなるほどですね〜✨
    ご飯はもう普通の固さのをあげているので薄味で大人と同じメニューに挑戦してみます🥰
    第一子なので慎重になりすぎて中々メニュー増やせず苦労してました😅💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

1歳くらいから大人と同じものをあげています☺️
牛豚ミンチは1歳前からあげていたような?🤔
基本もう大人と同じものあげていて、味濃さそうなものとかは味付け前に子供用に先に取り出したりとかしてます🌈

• りんご

りんご

皆様意外と早めから牛豚あげてるのですね👏✨
    前に一度あげた際に油が気になってそこから避けていたので、何だかホッとしました😍
    いつも大人用と子供用と2回料理するのが苦痛すぎたので、何とか大人メニューから取り分けできるように頑張ります✊‼️

• 7月13日
ハジメテノママリ

1歳からもうほとんど大人と一緒にしていて、ハンバーグも牛豚ミンチで特に気にせずあげてます!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます🥰
    皆様1歳を基準に大人メニューにされているのですね✨
    いつまでも離乳食っぽいのをあげていたので息子がかわいそうになりました笑
    参考にさせて頂きます💓🙇‍♀️

• 7月13日
えり

一歳くらいからあげてますよ!
確かに油でますが、焼きながら油を葺いています!
鉄分を積極的に摂取しないといけない時期なので牛肉はあげています!

• りんご

りんご

鉄分と聞いて全然鉄分あげれてないかも‼︎とすごい不安になりました😂‼️牛肉大事ですね💦
    たまにスライス肉はあげてましたがまだ食べづらそうだったので、今度は油拭き取りながらハンバーグ焼いてみます🥰👍

• 7月13日
yuri

1歳2ヶ月頃から牛豚ミンチで作ったハンバーグあげてます。
なるべく赤っぽいものを選んで購入してます(^-^)
脂身の多い白っぽいものは買わないです😔

• りんご

りんご

なるほど‼️買う段階でそこまで考えたことありませんでした💦
    近くの安いスーパーだと肉質があまり良くなかったりするので余計に油脂がすごいのかもです…
    違うスーパーで見てきます😭👍✨

• 7月13日