※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama☆
産婦人科・小児科

2ヶ月の男の子のほっぺたの乳児湿疹が治らず心配です。小児科で保湿クリームを勧められましたが、2週間経っても改善せず。同じ経験の方、いつ頃治りましたか?受診予定です。

2ヶ月の男の子を育てている者です(*^^*)

ほっぺたの乳児湿疹?がなかなか治らず気になっています>_<
小児科も受診し、診てもらったのですがこの程度なら綺麗に洗って保湿クリームを塗ってね。で終わってしまい二週間経ちますが良くなりませんm(__)m

また受診予定なのですが同じくお子さんに乳児湿疹が出た方、いつ頃綺麗に治りましたか?
宜しくお願いします☆

コメント

めめ♥︎⍤⃝

3ヶ月くらいまで続きました💦
だんだんと良くなっていきますよ!
小児科より皮膚科を受診してみてはいかがでしょうか😌

• yu-mama☆

yu-mama☆

回答ありがとうございます☆
    3ヶ月ぐらいまで続くんですね>_<
    周りに「まだ治ってないの?長いね。」と言われるのでいつ頃までなのか気になっていました(*_*)

連れて行っている小児科が夫婦で皮膚科もしているのですが「これぐらいなら小児科で見れるから」と回してくれないんで困っていますσ^_^;笑

近くの皮膚科ならここが一番良いらしいのですが小児科に行っているので皮膚科で予約をとりづらいです(T_T)

• 6月27日
るーまま。

はじめまして!

うちの子も、2ヶ月から4ヶ月辺りまで、ほっぺがぶつぶつと。
気になりはしましたが、ワセリンをお風呂上がりにうすーく塗り続けてたら、気づいたら無くなってました!

期間は長かったですが、乾燥して悪化しないようにしてました!

• yu-mama☆

yu-mama☆

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね(T_T)
    うちも一旦治ってはいたんですがまた赤く出てきて両方のほっぺたが赤い感じです>_<

4ヶ月までは長いですが気長に保湿続けてみます☆

• 6月27日
ちっち

うちは5ヶ月ですが、いまだにでます泣
湿疹、みえるところだから、気になりますよね。
わたしは皮膚科で薬もらって、今は保湿剤だけですが、汗かいたり擦れたりするとすぐ赤くなります。
早く治るといいですが、肌がつよくなる1歳くらいまでぽつぽつ体調によってでる子もいるみたいなので、気長にうちも見守りたいと思ってます(>_<)

• yu-mama☆

yu-mama☆

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですよね。。
    私自身も気になりますが周りからも言われたりするのでよけいに気にしてしまいます(T_T)

やっぱり体質や体調にもよるんですね>_<
    まだまだ長期戦かもしれないので覚悟しておきますm(__)m

• 6月28日