※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケ
住まい

周りが古い家ばかりで何年も前から住んでいる人ばかりの中ぽつんと一軒…

周りが古い家ばかりで何年も前から住んでいる人ばかりの中ぽつんと一軒の新築戸建て…間取りはとても気に入っているのですが将来的にこどもたちが近くに友達がいない状態になるのではないかと買うのを迷っています😥
皆さまならどうされますか?

コメント

のん

古い家ならそのうち取り壊して土地が売りに出るのでは?
学区内の小学校の生徒数や幼稚園保育園の子供の数はどうでしょうか?

そうくんママ

我が家も、小さな子供は周りにいないとこに中古住宅ですが買いました。
周りに子供がいないので、
近所の方々はすごく喜んでくれて可愛がってもらってます。
私は、お友達とはある程度離れた方が、住むのはいいかなと。トラブルとかあったら、面倒だし今は遊ぶのも送り迎えしたりするし、
中学生とかになったら
自転車で遊びに行けばいいしって思ってます😊
今、保育園で仲良しのお友達は家は離れてますが
学区は一緒だし、勝手に遊びに来たり来られるような距離じゃないほうが楽です。

逆に周りが同じ時期に建った家だらけの新興住宅地だと、家の前の道路で遊ばれたり、井戸端会議が始まったりでうるさそうですし、面倒な近所付き合いを避けたかったので、あえてぽつんと一軒の新築戸建てを選びました!
近所の人と世間話をしたり、休みの日に遊んだりしたいのであれば、新興住宅地の方がいいと思いますが💦

周りは高齢の方ばかりなので、久しぶりに町内に小さい子が来て賑やかになったとすごく可愛がってもらえてます。

1日中とにかく静かなので、子供を叱る声が目立つのは難点ですが😅

まろん

どのくらい古いお宅なのでしょうか?おじいさんおばあさんくらいの?それともお子さんが高校生とかくらいの??

我が家は新築一戸建てを建てましたが、周りはお子さんが中学生くらいの方ばかりです。なので子供がお外で近所の子と遊ぶとか一切ない環境です。
でもとくに気にしてません!

コケ

皆さま回答ありがとうございます!
周りはおじいさんおばあさんが多い印象ですが、ママ同士のお付き合い等が苦手な私には逆にいいかもしれないと思いました!
ありがとうございました!