※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
お金・保険

財布の紐がゆるくなるのは、スーパーでケチな買い物をする時と、ベーグル屋さんで気になるものを買う時です。

みなさんの、財布の紐がゆるくなるのは何を買いたいときですか?
食べ物、趣味に使うためのもの、雑貨など子供の物を以外で教えて下さい!

私はスーパーとかで10円でも安く買わないと!って値段覚えて買ったりするほどケチなんですが、ベーグル屋さんにいくと値段見ずに気になるもの全部買ってしまいます😂

コメント

おもち

コストコに行く時は財布の紐ゆるゆる「なります😂

• aka

aka

コストコあんなに大量なのにすごいです!(笑)
    欲しいものたくさんあって困りますよね😂

• 7月13日
  • おもち

おもち

いつもまとめ買いしに行くんです😊
    この間は緩みすぎて5万の物置買う所でした笑
    本当誘惑だらけのスーパーです😂

• 7月13日
さくら

わたしはコスメとか服とか靴、財布などです!(笑)
なるべく見ないようにしてます🤣

• aka

aka

おしゃれが好きなんですね💕素敵です✨私は自分にお金全然かけてないのでほんとはもっとつかいたい、、と思ってます😂

• 7月13日
優龍

テーマパークに行った時は
ゆるめちゃいます。

• aka

aka

お土産とか食べ物ですかね😆?
    楽しいところで我慢はしたくないですもんね❣️

• 7月13日
ママリ

子供のもの買う時は緩まります😓
逆に自分のモノ、趣味のものは質が良くて安い物をとことん探すので、しばらく買わないことがほとんどです😓

• aka

aka

わかります!自分のものは値段と質をとことん探します😅

• 7月13日

食べ物です。
人間は食べたものでできているので、あまりにも安いものはリスクがあるのではないかと疑ってしまいます。

• aka

aka

調味料とか国産のものとかですかね✨?
    私は中国産でないかぎりあまり気にしてませんでした😂
    子供も食べますし安心できるものがいいですよね!

• 7月13日
ちびちびママ

出掛けた時は緩めちゃいますかね🤣食べ物でも、、なんでも🤔🤔でも、確かに普段スーパーでは10円でも安く買わなきゃって思ってます😳

• aka

aka

たしかに、わかります!
    普段コンビニで買わないですが、一日でかけたりとかのときはコンビニでかったり、旅行のときは値段きにせす行きたいとこにいきます❣️

• 7月13日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

一緒です‼︎普段飲み物なんて、、スーパーや薬局とかで買うのに、、コンビニでお菓子や飲み物も買っちゃいます😂1時間くらい遠い大きい公園とかでも、緩めちゃいます😭😭

• 7月13日

パン屋さんですかね〜
衣服や美容は、色々考えて選んでますが、パン屋さんいくと値段とか見てないです。笑

はじめてのママリ🔰

本屋さんです〜😂💓
片っ端から見て気になったのを手に取ってしまってお会計の時に驚愕します😂🙌笑

今は専業主婦になったので、本屋さんには極力行かないようにしてますが、独身時代や結婚して仕事してた時は本屋さんに2〜3時間居て1万〜15000円くらいは使ってしまってました(´⊙ω⊙`)!!笑

やる気スイッチしりませんか?

旅行でやら週末のお出かけですかねw
値段気にしないで食べたいのを注文しちゃいますw
日頃のケチケチの代償分奮発w

ママリ🔰

ガーデニングが好きなので、園芸コーナーで珍しい植物見るとついつい買っちゃいますね(笑)😂
あとはパン屋さんですかね😻