※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_mama
住まい

マイホーム建築中です!木曜日に最終打ち合わせなのですが床下点検口の位…

マイホーム建築中です!
木曜日に最終打ち合わせなのですが
床下点検口の位置でかなり迷ってます!
現在は脱衣所についてるのですが
毎日通るところだからガタつきとかが気になるかなと思ってます。
でも、床下収納をつけるよていなので、
非常時とか、洗剤類のストックなどを入れることを考えると、取り出しやすい位置の方がいいのかな、と、、、。

見た目の問題とがたつき問題を考えると、
収納内につけたほうがいいとおもうのですが、
そうなると、点検の際に物を出したり、
床下収納の役割を果たせないかなって思ったりして
めちゃくちゃ迷ってます!!
アドバイスなどあれば、お願いします!!

コメント

あーちゃん♡

建設会社によって違ったらすいません😭
うちは、床下点検口は脱衣所に付いてますが、写真のように物は入れられないようになっています!!
なので、ストックとかは入れられないです…
そして、ガタつきはとくに気にならないです😌

  • na_mama

    na_mama

    写真付きでありがとうございます!ガタ付きは気にならないんですね💡

    • 7月13日
ぱんだ

我が家は床下収納になるタイプですが、何も入れてません🤣
点検で下に潜るときに出し入れ面倒ですし、虫とか出たら嫌なので空っぽです😊
ちなみに脱衣所の可動棚の下に付けてます!
足拭きマット置いたりする場所は避ければガタつきはそんなに気にならないと思いますよ!

  • na_mama

    na_mama

    可動棚、我が家もつける予定なので、検討してみます!毎日通るところよりは気にならなそうですね👍

    • 7月13日
ぽむ

うちは見た目重視で、収納の中です!
年に一回なので、もの避けるのは苦ではないです。

  • na_mama

    na_mama

    やっぱり見た目気になりますよね😅うちも、もう少し担当の方と相談してみます!!

    • 7月13日