※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acco✰
お出かけ

12月にある友達の結婚式で着物を着たいのですが、1歳5ヶ月の子供連れだ…

12月にある友達の結婚式で着物を着たいのですが、1歳5ヶ月の子供連れだと、やはり大変でしょうか?体験ある方おられたら教えてください!

コメント

3児ママ

経験はないですけど大変だと思います!
1歳半位だと歩き回ったりを追いかけて走ったりするので着物は動きにくいです💦

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね…↷( ó╻ò)

• 6月27日
xxxJb_rk

私は上の子が1歳9か月の時に義姉の結婚式に留袖で出席しました♪
正直…大変でした😂
着物着てるからと周りの親族、旦那さんなどみてくれましたが、人見知りしちゃって私に抱っこ攻撃でした💦
結局、旦那さんの祖母がわざわざ着物脱いで私服でずっと面倒みてくれました…私服にしてしまって申し訳なかったと…💦

ちなみにその次の日、極度の疲れから自家中毒になって大変でした😲かわいそうだったなぁ…とこの質問をみて思い出しました💦すみません😲

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    そうだったんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    お疲れ様でした💦
    とても参考になりました✨
    色々と検討してみます🍒

• 6月27日
azu66

1才5か月だと、普通のドレスであっても、本当に子連れで出席するか?考えたほうがいいくらいだと思いますよ(^-^;)

今は想像つかないくらい、ジッとしていられなくなっています……

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    そうですか…(。-_-。)
    検討してみます💧

• 6月27日