※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

来月中旬に旦那祖母の四十九日の法要があります。里帰り中なので、お通…

来月中旬に旦那祖母の四十九日の法要があります。
里帰り中なので、お通夜お葬式はでていません。
来月もどるので四十九日子供を連れて出席しようとおもっています。
そこで質問なのですが、
子供(2ヶ月)の服はフォーマルなロンパースを新しく買う。
手持ちの地味目ロンパース(紺色、黒、白等)をきせる
で迷っています。経験ある方どうされましたか??
またほぼ完母の2、3日に1回疲れてる時ミルクなのですが、
喪服を着た場合授乳をどうするかもまよってます。
ミルクでするか、授乳できる喪服レンタルか、終わったらすぐ着替えるか、、、
よろしくお願いします、

コメント

deleted user

手持ちの地味なロンパースでいいと思います!、

普通の喪服着て行って、一部屋借りて授乳してましたよ!

  • まー

    まー

    ありがとうございます!隣の部屋とかでできそうか確認してみます🌟

    • 7月13日
初めてのママリ🔰

手持ちに地味目の服があればそれで大丈夫ですよ!
私の場合は元々がワンピースタイプの喪服だったのでそのままで授乳はできず、終わってすぐ着替えました!

  • まー

    まー

    ありがとうございます!
    私もワンピースタイプです💦
    とりあえず着替え持参は必須ですね😓
    向こうに帰ってすぐなので慣れない外出でもあるし大荷物になりそうです😂

    • 7月13日
みみ

法事の時に息子も参列させましたが、母に確認取ってokが出たので地味色(うちは黒でした)のロンパース着せただけでした!

フォーマルロンパースは着られる期間が短すぎるので、買わなくていいと思います💦
不安だったら義実家に相談してみても良いかもしれません🥺

私も喪服授乳は厳しいなと思ったので、始まる1時間前くらいに実家に私服のまま行き、授乳をしてから喪服に着替えて参列しました!

参考までに🥺

  • まー

    まー

    フォーマルロンパースも着せてみたい気持ちもあるけど、それ以外使い道ないですもんね😅
    着替えももっていったほうがいいですね!
    ありがとうございました!

    • 7月13日
み。

今後も着せる予定があるのならフォーマルなロンパースをご用意されてもいいと思いますが、頻繁に着るものでもないと思うので、それよには普段でも着せられるような黒や紺のロンパースでいいと思いますよ☺️
不安でしたら、旦那さんからお義母さんにでも聞いてもらうのもいいかもしれないですよ💡

  • まー

    まー

    着せる予定特になく、我が子もぐんぐん成長しムチムチなので恐らく1回で終わりそうです💦
    地味目ロンパースにしようとおもいます!ありがとうございました!

    • 7月13日