※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷー
ココロ・悩み

産後うつの診断に不安があります。経験者の方、アドバイスをお願いします。

先日の二週間健診で産後うつのアンケートをしました。
その際値が高いと言われました💦
また1ヶ月健診でもやると思います。
性格的に真面目過ぎるので、子育てに向いていない自覚はありますが…
もし産後うつと診断されたらどうなりますか?
経験がある方や知っている方、教えてください💦
お願いします‼️

コメント

やや

こんにちは😊
お二人目のご誕生おめでとうございます🎊
出産お疲れ様でした✨
まだ、ひとり目を7ヶ月しか育てていない私が言うのは大変失礼ですが、頑張らないでください。
私は妊娠前から治療継続中です。
なので、産後うつ単独での診断ではありませんが、今も治療しながら完母で過ごしています。
私の場合、頑張ってるつもりがなくても自身の心身はキャパオーバーで悲鳴を上げてしまうようです😅
自身で抱えず、堂々と『自分は今弱ってる』って周りの方に支えてもらってください。
理解のない友だちに言うと、引かれることもあるので、保健師さんや心療内科の先生、助産師さん、ママリでもいいと思います。できるだけ他人をお勧めします😊
診断されたらどうなるかは人により大きく差が出ます。
ぷくぷーさんの他にもたくさんいます。
そういう人を頼ってください!!

長文失礼しました。

• ぷくぷー

ぷくぷー

ありがとうございます。
    実母に弱音を吐いて来てもらいました💦
    少しだけ不安が解消されました。
    弱音を吐くって大切ですね…
    昔から頼ることが苦手で💦
    もし治らなければ1ヶ月健診で相談してみようと思います。

• 7月15日