※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

指しゃぶりで指が変形している子供について、病院へ連れていくべきかどうか相談です。

指しゃぶりをするお子さんを育てている方に質問です💡

上の子は指しゃぶりしなかったんですが、下の子が指しゃぶりをします(´._.`)

写真が見づらいですがこのような指になってしまっています😭
痛くて泣くということはないのですが、指しゃぶりをするとこうなってしまうものですか??
それとも病院へ連れていった方がいいのでしょうか??

コメント

ナナ

早く治すには、病院いってお薬塗ってしばらく指しゃぶりしないようにするのが一番かなぁとは思います。。看護師です。。

M's

うちの子もなってました🙁
でもどうせまた指吸いするし
薬を舐めちゃうと嫌だったので、お風呂上がりや寝てる間に保湿するだけで病院は行きませんでした🤭

deleted user

そこまでになったらわたしなら病院へつれて行きます!

天音

指しゃぶりを始めたら、おしゃぶりに変えてみるとかどうですか?
何か痛そうですね💦

ちー


一括ですみません💦
今はできれば病院へ行きたくない気持ちもあるので、まず保湿をしてみます🙏
そして薬を貰いに行くか考えますね🤔
みなさんありがとうございました😆💡