※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

義母の愚痴です😭誰にも言えずモヤモヤしてるのでここで吐かせてください…

義母の愚痴です😭
誰にも言えずモヤモヤしてるので
ここで吐かせてください…。

先日生後4ヶ月の娘がベッドから落ちました。
特に異常もなく検査して問題はなかったのですが…。
ベッドから落ちた理由が、
旦那が娘を連れて寝室に行き遊んでいたが
自分が携帯に夢中になってる間に寝返りをして落ちたそうです。

もの凄い音と共に泣き声が聞こえ寝室に向かうと
娘が床で泣いていました。
すぐに抱き上げ様子を見て夜だったので#8000に電話して
どうすればいいか相談しました。

しかし、旦那は心配そうにはしてるものの
私が電話相談してる間自分の両親に電話して
どうしよう〜という謎の報告をしていました。
親離れできてない旦那にも腹立ちますが…。


そして義母からLINEが。
〇〇ちゃん大丈夫?と来たので
LINE返してる場合じゃないから…って思いながらも
今のところ大丈夫ですとは返しました。

〇〇ちゃん(←私)がちゃんと見てないから。
そんな事になるならベッド捨てて床で寝たら?
もし異変が起きたら〇〇(←旦那)は
お酒飲んだってさっき言ってたしタクシーか救急車呼んで
連れて行ってあげてねー。

と返ってきました。
いや、実際側には私はいなかったのは事実です。
でも遊び相手してたのはあなたの息子ですよ?
私が24時間365日側にいて目を離したらダメなの?

しかもベッドは私のおばあちゃんから
妊娠祝いに買ってもらったものです。
それを知ってるくせに捨てたら?って平気で言う義母。
申し訳ないが、家の中の家具家電、娘のおもちゃ類
ほとんど私の身内からのお祝いや自分で買った物。
義両親から貰ったものなんて
セールになってた洗濯機と炊飯器のみ。

よく平気で捨てたら?とか言えるな…。
神経疑う…。

しかも旦那が酒飲んでるらしいからタクシーか救急車??
その前になにが起きるかわからない4ヶ月の娘がいる立場で
お酒飲んでる事になんか言えよ。

息子は悪くない。母親が目を離したのが悪い。
ベッドとかで寝てるからそうなるんだよ。
って言う義母。
呆れてなにも言えません🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
申し訳ないが、義母に頼る気にはならないし
不満いっぱいなのでイライラが止まらないww


長々と書いちゃったけどスッキリした😂ww

コメント

O.mama

こんにちは⭐︎

私の所と似てて共感できましたww
うちの旦那はお酒は飲まないですがとにかく携帯触りますw

うちも何かがあれば
些細なことでもすぐ義母に電話やラインを入れ、義母から私に来ますw

例えば…冷蔵庫に入れた物の蓋がきちんとしまってなくて
こぼれた時に私は必死に拭いて色々してましたが
その間に義母に連絡して
こんなこんななった!大丈夫かな?などなど…

いつまで経っても男性は
母親から離れられない物なのかなーとゆーので諦めてますwww

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    男の人って母親が好きとはいうけど…度が過ぎたらうざいですよね😂😂

    蓋が閉まってなくてこぼしたぐらいで…義母に連絡する暇あるから拭くの手伝ってほしいですよね😑
    なんで些細なことですぐリアルタイムで連絡するのか🤷‍♀️🤷‍♀️
    事後報告とかでもいいだろってたまに思います😑

    諦めたいけどなんか義母と価値観すら合わなくてイライラしちゃって😂

    • 7月13日
  • O.mama

    O.mama

    わらけてきますよね笑笑

    • 7月13日
わたはし

いやいや…
親子揃ってなんだかなーですね(笑)

両親に電話する前に目の前の自分の子の心配しろよってなります⚡️

そしてなにより義母は部外者…(笑)

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ほんとそれですよ!!!!
    娘は泣いてるのにその横で義母に電話してたので私が#8000に電話しながら娘抱っこしましたww

    ほんと事後報告でいいレベルなのにリアルタイムで電話してて…なんですかね🤷‍♀️🤷‍♀️ww

    • 7月13日
もあきゅん

〇〇ちゃんがちゃんと見てないから。って旦那さんはぷりんさんが目を離した隙にベッドから落ちたとでも言ったのでしょうか😭
私ならちょっと言い返してしまいそうです…

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    旦那はちゃんと俺が携帯触ってて〜見てなかったんだよねみたいな事は話してました!!
    でも義母は私のせいにしたいみたいで😂
    LINE来た瞬間キレそうでしたが娘のことが心配すぎてキレる暇あるなら娘の相手しようってなりました😂
    きっと普通の日常でLINEきてたら既読無視してました😂😂ww

    • 7月13日