※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
子育て・グッズ

娘が暴力を振るう問題について相談です。保育園に通っていないため24時間一緒。上の子が下の子を叩いたりつねったり蹴ったりして止めない。どうすればいいでしょうか。

私の娘たちは保育園に通っていないので
毎日24時間365日つきっきりです。

最近、上の子が下の子を叩いたりつねったり蹴ったりします😥

やめなさいって怒っても全然やめないです。。
どうしたらいいですか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう年頃ですよね、
よくありがちだしいつかは無くなります(大きくなってもやってたら心に何か抱えてるのかな?ってなりますが3歳ならちょっとした嫌な事で割とやりがちです)

今はしょうがないと思って2人ともに愛情を注いで、その都度やめなさいって、そのうちやり返されても知らないよって教えていけばいいと思いますよ。
まじで覚えますからね笑、下の子って。
下の子に叩かれて上の子が「なんで叩くの⁉︎叩いちゃだめなんだよ!?」とか言ってるの「自分がやったから叩くの覚えちゃったんだよ」って言ってました私😅自分のが叩いてるやん…って心の中で思う時期が、今でもたまーにあるかな?最近だいぶ見なくなりましたね。

まりな

うちはまだ下がよく分かってない月齢ってこともありますが、上の子を1回だけ注意してとりあえず引き離します。
怒ってもエスカレートするだけなので😂
あとはおもちゃを取られた時とか、いつもなら手が出る状況の時に叩かなかったから大げさに褒めてあげてます😂