※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mika♡
子育て・グッズ

2回食の進め方について相談です。初めての食材は小さじ1から増やしていき、1週間後にナスときゅうりの料理を取り入れるのが良いでしょうか?

離乳食、2回食の進め方について。
先週から2回食になりました。
沢山の食材が食べられるようになりますよね???
そこで、初期の頃と同じで初めて食べるものは小さじ1からだんだん増やしていったほうが良いのでしょうか?
ナスときゅうりの料理だったらどっちも初めての食材なので、個々に小さじ1からだんだん増やしていき、慣れてきた1週間くらいからナスときゅうりの料理を作るという感じなのですか( ´∵`)?
どなたかご回答宜しくお願いします(´·_·`)

コメント

もんもん

めんどくさいですが初めはそうしてました💦
こさじいちとは言いませんが
小量づつ

初めての食材は1日ひとつまでと決めてました😊
もし湿疹とかでても
なんの食材かわからなかったら困るので💦

• Mika♡

Mika♡

やっぱり量を増やし1週間くらいしたら普通に取り入れるということなんですね(´・×・`)
    頑張ります(><)
    ご回答ありがとうございました!

• 6月27日
ポケちょる

多分性格もあるかもしれませんが…私はもうババッとあげてましたよ^_^;
勿論最初は一口食べさせて、本人が嫌がらなければそのままあげちゃってました‼︎

• Mika♡

Mika♡

なるほど(゚O゚)
    あたしもそれでいいんじゃないかと思いましたが義母が一種類ずつあげたほうがいいとゆっていたので…!
    1週間じゃなくても、2.3日小さじであげて様子みて大丈夫だったら普通に料理としてあげてみようと思っております\(^^)/

• 7月3日