※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今日の衝撃!皆んなキッチンにハンドソープって置いてるの?私長年置いた…

今日の衝撃!
皆んなキッチンにハンドソープって置いてるの?
私長年置いた事ないんやが。
なんか食器洗剤と間違えてハンドソープで洗ったか分からんくなって何度も洗い直すか悩むみたいな話しなんだけど、
キッチンにハンドソープそもそも要らんやん、
食器洗剤で手洗わんの?
料理中とかもハンドソープでわざわざ洗うの?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンドソープ置いてますよ、、
食器用洗剤で手を洗うのには抵抗がなんとなくあります。
料理中は、お肉触ったあととかはハンドソープで洗いますが、基本は水で流すのみです😂
食器用洗剤とハンドソープがわからなくなることなんて私はありません、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抵抗があるんですね。
    お肉とか触ったあととか食器洗剤の方が私は綺麗に落ちる気がするんですよね、ハンドソープの保湿成分が食品に付く方が私は抵抗がある…って程でもないけど食器洗剤の方が一つで済むし良くない?って思ってます笑
    ハンドソープ置いてる人の方がかなり多くて(その話が出たネット上)驚きました!

• 7月13日
うんぴ

食器用洗剤だと手が荒れやすい気がしてます😂
後ハンドソープで洗った方が洗った後スッキリした感じします!
個人の感想ですが。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は基本洗い物のときはゴム手袋必須なんですが、
    ハンドソープには保湿成分多く入ってるので私は食器洗剤の方がスッキリ感じますね、肉とか触った後は特に食器洗剤じゃないとって感じで。

食器洗剤で手を洗ったあとでも洗面台でハンドソープで手を洗った後でもハンドクリーム必ずするので手はカサついてはいないのですが(ゴム手袋もするし)、むしろハンドソープで洗った後ハンドクリーム付けないから食器洗剤だと荒れない?という感覚を持つのかな?

• 7月13日
  • うんぴ

うんぴ

ハンドクリームしてないのありますね😂
    ちゃんとされてて偉いです☺️

• 7月13日
ココ

キッチン用のハンドソープを置いてます(^^)無臭なので手に匂いが残らない所が料理中嬉しいです😄お肉触った後別の料理する時など✦✧
食器洗剤は私は手が荒れてしまうので😖💧うちの実家もキッチンにハンドソープないです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食器洗剤で洗ってそのままにしておけば確実に荒れるので、私はハンドソープで手を洗った後も食器洗剤で洗った後もハンドクリーム必須です😂
    お皿洗いはゴム手袋してます。
    ハンドソープで洗った後はクリーム皆さん塗らないのですかね?だから手荒れを気にするとか?🤔
    食器洗剤でもハンドソープでも何なら水で流すだけでもカサつくので、一瞬手の汚れをスッキリ洗い落とすには食器洗剤でもハンドソープでも同じ感覚だから食器洗剤で洗っちゃうんですよね笑、あとですぐしっかりケアで油分を足せば取り敢えずリセットできるって感覚だからかもしれません!

• 7月13日