※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
ココロ・悩み

義父が車のおもちゃを怒り、虐待的な行動をするので困っています。アドバイスをお願いします。

車のおもちゃをテーブルで走らせてただけで怒る義父。すぐ怒鳴る。つねったり、叩いたり、叩くふりして脅したり。
十分虐待だよ。可哀想で見てられない。「やめて!!悪いことしてないよ!!ただ静かに遊んでるだけじゃん!!」って言ったら息子に睨みつけて。自分は育児なんて実母に任せ切りで思い通りにいかなかったら叩くのが当たり前だったからって孫にもそんな事する??
ぐうの音も出ないくらい論破したいのでどなたかアドバイスください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

つねる、叩くは立派な虐待な気がします😇
同居しておられるのですか?
こどもの為にもよくないですね😔

• はー

はー

同居です…。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ以上にひどくなる前に警察に相談するのもひとつの手だとおもいます😔
    同居となると気まずいかもしれませんが😔

• 7月13日
  • はー

はー

一応保健センター等の相談には行っていてもし続くようなら指導が入るからねと言ってくれたのですが😭
    難しいですね…。

• 7月13日
N♡

そういうひとには何しても効かないのでわたしだったら子どもたちをあわせません💦
一緒に暮らしてるならでて行きます。

• はー

はー

出ていこうにも金銭的に厳しく基本的には義父に合わせています。ただ育児でましてや暴力となると我慢できず…。

• 7月13日
  • N♡

N♡

そうなんですね…
    なにか方法は考えられませんでしょうか?😔
    論破しようとしたところで、逆上されるような気がしますよ。。
    もしくは、一旦はなくなってもまた再発するだろうし
    2歳に対してそれだともう少し大きくなった時にもっと子どもが生意気なこと言うようになりますが、このままだと義父に対して発言して事件になりかねないのでは…?😢

• 7月13日
  • はー

はー

親身になっていただきありがとうございます😢💕
    育児に自信が無くなってきてしまいました😭
    また主人と話してみようと思います。

• 7月13日
  • N♡

N♡

いえいえ😢
    はーさんは何も悪くないですから、自信を無くさないでください😔!
    義父も、変わってくれればいいんですけどね…
    そのぐらいの歳の方ってみんな頑固だしなかなか難しいですよね😢💦
    でもちゃんと本人に対してはっきり言えるだけ偉いです!!

良い方向に進みますように…

• 7月13日
♡Mママ子♡

育児は親の私達がやりますから手も口も出さないで。
次やったら出て行くからでいいんじゃないですか??

• はー

はー

好きにしてくださいって感じです…。
    納得させられればそういう事はしなくなる人なのですが😢

• 7月13日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

それなら、はーさんも働いて出れるようにするしかないと思います…
    好きにしてって感じなら、多分別に一緒に住みたいというよりは住ませてくれてるんですよね。
    うちの親もたまに会うなら可愛いけど数日だと疲れる、と言いますし毎日だし、自分の家だしなんか色々イライラするんじゃないですか?💦
    その場合論破は逆効果だと思います😣
    嫌な人って思うとその子供まで可愛くなくなったりする場合もあります。
    早く働いて出ていくのが1番いいと思います😣

• 7月13日
  • はー

はー

働いてはいますがなかなか難しいですね…。
    なんだか自分に自信無くなってきてしまいました😭

• 7月13日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

そうなんですね😣
    自室を与えてもらってるなら、そこで過ごしたりしたらどうでしょう?
    正直人の考えを変えるのは難しいと思います。
    義父自身もそうやって育ってきた可能性がありますし。
    躾でも叩いたら虐待だと国が決めた時にママリでもじゃあどうやって躾するんだ!と言ってる方がたくさんいました。
    感情的に叩いてしまう、反省してるうちは大丈夫ですよ。なんて言葉もよく見ます。
    親世代でもそうなのに育児する義務もない義父を変えるのは諦めた方がいいです。
    それこそ口出し手出しされたくないなら自立出来てから子供って自分達で住めばいいだろって言われたら、ぐうの音も出なくなりませんか😣
    ここは荒波立てない方がいいと思います。
    住ませてやってるとか普段はもしかしたら思ってなくても売り言葉に買い言葉で出てくるかもしれないですし…
    はーさんの実家に住ませてもらうか、金銭援助も難しいのでしょうか?
    引っ越し資金を貸してもらうとか😣

• 7月13日

虐待だと思うなら、もう会わせなきゃいいのでは?
金銭的弱者で同居なら全て我慢ですが😅

• はー

はー

会わせたくはないですが同居だと厳しいですね😢
    虐待でも全て我慢ですか😭

• 7月13日

退会ユーザー

2世帯建ててる同居なら、自分達だけのスペースでしか生活しない、子育て一切頼らない、とかできるだけ防御します。無理なら親子ローンやめて出てく。
    とか、強硬手段もとりますよみたいにはっきり言う。
    自分達で生活するお金ないから居候させていただいてるなら、ひたすら我慢ですね。
    自分達の生活レベルが底辺になってでも虐待から守りたいなら、アパートかります。
    私は義母が常識なさすぎて、生活レベルかなり下げてでもアパートかりました。

• 7月13日

次やったら、児童相談所に連絡する。金銭も要求する。昔とは時代が違うから。って言いますかね?(笑)
でもさらにヒートアップして本当に事件になったら怖いので出ていきます、、

• はー

はー

出ていきたいのですがなかなか難しいですね😢
    結局今は我慢するしかないのかなと思いますが子供優先的に考えるとそれもまた…となり…主人とまた話して見ようと思います。

• 7月13日
ねこ

「お義父さんもし介護が必要になって、上手にごはん食べれなくなったりしたら、ただじゃおかないですからね。叩きますよ。しつけですから。」って言います。。口悪くてすみません。

お子さんが可哀想です…😢💦

私は元同居で、好き勝手する義両親で限界になり二世帯の家に(生活費すべて義親持ち)住んでましたが別居して今はアパートに住んでます!

義親はお金持ちでその支援がまったく無くなったのでお金はカツカツですが、ストレスが全然違います!
息子もニコニコ過ごせてます☺️

貧乏よりも一番辛いのは虐待です。
私自身虐待されて育ったのですが、貧乏なのは気になりませんでした。
それよりDVされたことのほうが強く記憶に残っているし、なんで母は私を守ってくれなかったんだろうと今でも思います。