※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
子育て・グッズ

1歳の子供は朝7時前に起きるようになり、昼寝は1時間〜1.5時間。夜は10時間寝るが朝が辛い。昼寝をしっかりさせた方がいいか悩んでいる。

1歳頃のお子さんで、20時までに寝ているところに質問です、朝は何時まで寝てくれて、昼寝はどのくらいしますか??
我が家は19時に寝室に行って、絵本読んで電気消して、そこから30分くらいで寝て、朝は7時前まで寝てくれてたのですが、最近6時前に起きるようになりました😅
エアコンは朝までつけてて暑いってことはないと思います、昼間は1時間〜1.5時間程度、起きない時は遅くても15時までには起こしてます!
夜は10時間寝るのがいいようなので、そこはクリアしてるんですが、朝が辛くて😅昼寝は起こすことも多いので、しっかり寝かせた方がいいのかなぁなど色々最近考えてます、みなさんの睡眠スケジュール良かったら教えて下さい♪

コメント

かすみん

うちの子はめっちゃ寝るんですけど...
19時就寝
6時起床
9時午前寝 1時間
12時お昼寝 2時間
のスケジュールです‼︎

• リンリン

リンリン

結構寝ますね!
    うちも多分起こさなかったらそのくらい寝るのかもしれないです💦夜寝てほしくて起こすんですけど…
    やっぱり朝は早めなんですね😅私が仕事もしてないし、旦那ももう少しゆっくり起きるのでなるべく寝てて欲しいんですけど😂

• 7月13日
  • かすみん

かすみん

長男も1歳くらいから6時起きなので幼稚園などの為に時間スケジュール変更一切せずにこれました‼︎
    あとは夕方にお散歩などして運動させると良く寝ますけどねー

• 7月13日
  • リンリン

リンリン

幼稚園行きだしたらそのくらいの時間に起きてくれた方が助かりますね♪うちもいづれはそうなるので、私の生活習慣も見直します😂w
    夕方のお散歩もいいですね♪

• 7月13日
Fy

20時就寝
6時起床
9時 朝寝30分
1時半 昼寝1時間半〜2時間弱
です😊

息子も5時に起きる日とかもあります💦

• リンリン

リンリン

5時は辛いですね😭やはりそのくらいに寝ても6時くらいには起きるんですね…
    私が起きるの辛くて寝ながら様子みてます😂6時に一緒に起きてますか??

• 7月13日
  • Fy

Fy

5時台は6時過ぎまでゴロゴロしてますが6時の時はすぐ旦那も起きるので起きちゃいます😊

• 7月13日
  • リンリン

リンリン

旦那さんも起きるなら起きちゃいますね😂うちは別室で今寝てるので旦那の方が早いです、私がグータラしすぎ😅朝ごはんいらない人だから助かってます💦w
    離乳食は朝ごはん何か作ったりして用意しますか??

• 7月13日
  • Fy

Fy

息子が私たちをトントンして起こすことも多いです😂

朝ごはんいらないなんてぐーたらしたくなります🥺

基本は作り置きですが
    オートミールとかの時は朝パパッと作ります⭐️

• 7月13日
  • リンリン

リンリン

起こされるの辛いですね😂うちは勝手に遊んでてくれるのでその点放置することが多めです😂
    オートミールうちはまだ試してないけど、パッと作れるのならいいですね♪もう朝からご飯の仕度も面倒で😅やっぱり作り置きが楽ですよね♪

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

19時就寝
6時までに起床
5時すぎには起きることも多いです😅
9時午前寝 1時間半〜2時間
14時昼寝 1時間半

夜少し遅く寝ても昼寝たくさんしても5時に起きる時は起きます!
朝早く起きたときは私も辛いので危険なものとかは片しといて、しばらく1人でごそごそ遊んです🤣笑

• リンリン

リンリン

やっぱりそーですよね😂いくらこっちが気にしてリズム考えても起きる時は起きますよね😂
    うちはそろそろ歩きそうな感じがしてるので、アップデート前の早起きなのかなーとかも思ってます💦
    歩きだしたら今より身体使うし、グッスリ遅めの時間まで寝てくれるといいんですけど😂

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで子供って早起きなんですかね😅
    5時から本読めって絵本突きつけられるの辛いです笑
    うちの娘もここ1か月くらいでかなり歩くようになって動き回れるようになってからは6時半くらいまで寝てくれること増えた気がします👍✨
    歩き始めてゆっくり起きてくれるようになればいいですね♡

• 7月13日
  • リンリン

リンリン

その時間に絵本は辛い😂
    もうだいぶ歩くんですね♪やっぱり身体使うと疲れも違いますよね‼
    なるべく今のリズムをベースにして様子みてみます✨

• 7月13日