※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
産婦人科・小児科

下の子がまぶたを切り、血が出ています。病院に行くべきですか?眼科か皮膚科どちらがいいでしょうか?

至急お願いします!
下の子がテーブルに顔をぶつけて上のまぶたを切ってしまいました
血は止まってきてるのですが、結構パックリ切れてます
病院に連れて行った方がいいでしょうか?
行く場合、眼科と皮膚科どっちがいいんでしょうか?

コメント

MAI🤎

娘がテーブルにおでこをぶつけて
パックリ切れちゃった時は
夜だったので救急で縫ってもらい
次の日整形外科を受診するよう言われました!
パックリいってるのであれば縫う可能性もあるので
整形外科がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

顔なら整形外科ですかね?
あとが残っちゃうかもしれないので行った方がいいと思います。

病院に連絡すれば受け入れてくれるか、ダメなら何科がいいかとか近くの病院教えてくれます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました、顔なら形成でした💦どちらでも処置してくれると思いますが、

• 7月13日
ももヒメ

上の子が目尻を切った時は夜間で眼科に行きましたが、形成外科を紹介されそこで縫ってもらいました‼︎

まーる

皆さん回答ありがとうございます!
今さっき帰ってきました!
最初、整形外科に行ってレントゲンも撮ったんですが、骨には異常は無く、やっぱり子供だから痕が残るとかわいそうということで、形成外科は私の住んでるところでは大学病院まで行かないとなく、それだと大変だろうということで、近所の美容形成もやってる皮膚科を紹介してもらって行ってきました。
薬を塗ってもらい、化膿止めを処方してもらって帰ってきました。
金曜日にもう一度行ってきます😌

まぶたに痛々しい傷が出来ましたが、本人はめちゃくちゃ元気で、食欲もしっかりあるようなので痕が残らないことを願うばかりです😌