※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofumofu
その他の疑問

呟きみたいなものですが(^_^;)先日は中学生がいじめについての相談があ…

呟きみたいなものですが(^_^;)
先日は中学生がいじめについての相談があり、タメ口での受け答えでバッシング、昨日は17才がゴム付けずに接続しても妊娠するか?という質問で、コメントすると、自殺願望があってリストカットしていて、家族とは向き合えず、学校も苦痛でただ毎日過ぎていくだけという答え…。

一生懸命、諭して長文送ったのに、最後は何?という終わり方(;¬_¬)

中高生の皆さん、ここはママリというアプリです!ママになりたい方や、育児に悩むと書いてあるでしょ!インストールする時によく見て!
カテゴリー違いの相談は、Yahoo!知恵袋か教えてgooにして下さい!

コメント

かおりん

誰かが居なくなってもそゆう質問がなくなると思っていてもまた違う人が同じような質問してきますよね(><)ママリはそゆう所じゃないのでそゆう質問してる方を見ると悲しくなります…。
同じ事を思っていたのでコメントしちゃいました。

mofumofu


そうなんですよ~。ママリさんにも、年齢の線引きや、認証するような設定をお願いしてるんですけど、バージョンアップしたとかの連絡もないですし、反映されてるのかな~って心配です。

deleted user

このアプリをダウンロードする時に、説明にさりげなく「ママ・プレママのお助けアプリです」書いてあるだけですよね…パッと見える所には「妊娠、出産、育児の悩みを相談できる」と書いてあるので、残念ながら妊娠を望んでいない人は焦ってダウンロードして質問してしまうんだと思います。

インストール画面の画像に大きく「ママ・プレママ・妊娠を望んでいる方限定」と書いてあれば良いと思うんですけどね;

mofumofu


そうですね(^_^;)
17才のは、削除されてたみたいで、回答したコメントの欄から除かれてました。

事情があって、中絶とかなら解るんですけど…寂しさの穴埋めにセックスを娯楽的にしてて妊娠してないかと悩むのは…と思ったんですよね。

ラ。ン…も、私も最初は使ってたんですけど、とっても失礼な質問で35才が高齢出産ですよね?35才で出産するメリットってなんですか?親が年取ってから育児して子どもに迷惑じゃないのか?なんて質問で、落ち着いてコメント返しましたが、段々ムカついてきて(;¬_¬)腹立つのは図星ですよね?なんて答えが返ってきて(´;ω;`)

ラ。ンのアプリ自体に罪ないけど、運営側がチェックして、あなたの返事削除しましたって連絡来る割には、こういう質問何で載せるのかな?と不信感になり、やめました。生理管理アプリに腹立てるのもな~というのもあり…。

アプリで便利になった分だけ難しいですね(^_^;)

mofumofu


順番おかしくなっちゃいましたが、わかりやすく表記してくれたら良いのですが。(^_^;)

みし

私は先週からママリ使い始めたのですが、他のアプリよりはママリはとても平和だと思いました。もう◯ぐママというアプリは酷く荒れていて、もう開くのも嫌だったので削除しました。
ここはコメントする方のモラルがとても高いと思います。
しかし、一部マナーがなっていない方もいますね。質問しといてコメントした人に返信もしなかったり、質問自体を削除したり…。
運営側にあまり押し付けないで、使用する側がモラルと責任を持って使っていきたいです。そうしないとイタチごっこになってしまうでしょうし…(._.)

mofumofu


そうですねΣ(・ω・ノ)ノ
そのアプリの方が荒れるって凄いですね。もうすぐ親になるから、幸せモード満開な感じするのに。

質問する側、コメントする側、どちらも文字でこれを打ったら相手はどう感じるかな?と考えないとですね。(^_^;)

deleted user

みしさん、私も同じアプリ使ってて、あまりのマナーの悪さに、初めて使ったアプリがこれだったせいで、子どもを持つことに恐怖すら覚えましたよ(^^;;

本当に、ママリはモラルの高い方の多いアプリだと思います。
だからこそ、他みたいに荒れないようになって欲しいとも思います。

マシュマロさん
最近中高生もしくは10代と思われる方のマナーが良くなくて、若い人全般が悪いように見えてしまいますよね。。年齢制限については、個々の事情があるかもしれないけど、登録段階で、妊娠を希望していますか?という確認があってもいいように思います。。
マナーについても質問したら、その回答に対してお礼をするくらい、基本ですもん。いいね!のgood機能だけじゃなく、bad機能でもあれば、その人が気付くんでしょうかね。。
難しいです。。

mofumofu


私もその妊娠希望してますか?の確認は必要というのを、一応ママリの運営側に要望で出してるんですけど、バージョンアップはまだな感じですよね。(。>A<。)

純粋に十代でも妊娠希望してるのであれば、応援したいのですが(^_^;)
bad機能いいですね。YouTubeとかにもあるような、指を下に向けてるやつ。(^_^;)
でも、難しいですね~。受け止め方ってそれぞれですしね~。結局の所、一人ひとり気をつけるしかないですね。