※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに薄めずに直飲みさせていいですか?自販機で買ったお茶を直接飲ませているお母さんが気になります。

赤ちゃんってノンカフェだったら
薄めずに飲ませていいんですか?

予防接種の時に待ってたら暑かったのもあり
隣のお母さんが多分生後9か月?くらいの子に
自販機で買ったお茶を自分が飲んで
その後、子供に直飲みさせてました💦

薄めないといけないし、自販機で買ったばかりで
冷え冷えですよね?

ちょっと気になりました😅

コメント

るー

私は飲ませてましたよ!
ノンカフェインなら大丈夫と聞いていたので、自動販売機で買ったのもやコンビニで売ってるものを娘に飲ませます!

9ヶ月ならもう埋めなくて大丈夫じゃないですかね??

はーさん

水分不足になるくらいなら
ちょっと濃くても全然飲ませます笑

ママリ

9ヶ月に見えただけで実際はもう少し大きかったり、小さかったりするかもしれないですよ😅
もちろんそれより小さいお子さんだと気にはなりますが、、
鶴瓶の麦茶とかならそのままあげてますし、うちの子は冷たい飲み物普通に飲みます!お腹も壊した事ないですよ(^^)
お子さんそれぞれの体質もあると思います(><)

普通に飲ませてました。大量に飲むわけじゃないですし、いちいち気にしたことないです😊

まな

私も飲ませてました😅
できるだけ自分で水筒を持ち歩くようにしていますが忘れてしまった時はコンビニなどでノンカフェのものを選んでそのまま飲ませます!

なああむ

出先で他になにもないこともあったので、気にせず飲ませてました😊
自販機で買った緑茶とかも1歳前から飲ませたりしてました。

おまま

うちも9ヶ月頃なら薄めず冷蔵庫から出してそのまま飲ませてましたよ〜!
夏場なら暑いですし気にしたことなかったです😆