※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

皆さん旦那が仕事行く時、起きますか?弁当も朝ごはんも仕事の用意を全部…

皆さん旦那が仕事行く時、起きますか?

弁当も朝ごはんも仕事の用意を
全部机に置いて、やる事ないから
寝ました。

毎日毎日寝てるわけじゃないし
毎日旦那の弁当、仕事の用意朝ごはんを
机の上に置いて、お茶飲んだりしてる時もあります。

今日は、やる事ないから
寝てたら、旦那に叩き起されて
「朝やで。」「起きひんの?」
ってな機嫌悪そうに言われました。

毎日、朝起こさないと不機嫌になるか怒る旦那
起こしたら起こしたで、「昨日あんま寝てないから。勝手に起きるから。」ってキレられる。
そして、放って私が寝てたら、起きひんの?って嫌味。

私、、どうすれば?????
働いてないから偉そうにしてるつもりもないし
ありがとうって思ってるしそれでも
貴方が服着替えてる間私は突っ立ってろと?
とにかく、起きて座っとけと?

私が、出産して正社員で働き出しても彼は同じ様に私を起こして
私に起こしてもらうんだろうか。

コメント

ありす

全然寝てます😂😂
朝ごはんも我が家はセルフサービスです😂😂
13年この生活してます🤣
なぜ起きないといけない…
夫婦の会話は朝じゃなくても我が家は夜時間があるので朝は別々です🙆‍♀️

• みるく

みるく

そうですよね…私は嫁失格なのかって常日頃思います…
    朝ごはんは、旦那が家出る30分前に起こして!って言われるんですが、結局毎日起きなくて、10分前とか五分前に起きるんですが、5分前に再度起こしたらブチ切れられます笑

結局、起こしても起こさなくてもキレられるし、朝ごはんは市販のパンを2つ机の上に置いて持っていかせてます。が!!!!!!!!
    もう、、そろそろ私も我慢の限界で、、誰かに吐きたくなりました…

• 7月13日
はーさん

寝てます!ってか
起きててもゴロゴロしてます笑
うちは、朝ごはん食べない人だし
弁当も作ってないので
勝手に起きて勝手に仕事行ってます笑

妊婦で子育て中で、少しでも休める時休みたいのに
なぜお前の機嫌とるために起きなきゃいけねーんだよ。
ってなります☺

• みるく

みるく

そうなんですか????
    旦那は起こしても起きないので
    パン2つ机の上に置いて持っていかせてますが、そのパンを買い忘れた時、お金を置いとかないと不機嫌。

妊婦で子育てしてても、
    娘、保育園に行ってるし時間あるやん。俺は仕事行くねんから、起きるのが当たり前やろの旦那になんて言っていいかも分からず、毎日黙って聞いてるか無視してます…
    でもそろそろ限界で…

• 7月13日
  • はーさん

はーさん

補足読みました。。
    ほんとにお前の母じゃねーよ。って言いたくなりますね💦

普段の生活も亭主関白な感じですか??

• 7月13日
  • みるく

みるく

旦那と毎日過ごしてる内に、私の脳みそもおかしくなったんですかね。
    以前は、旦那やばくね?って思ってたんですが、私がやばいのか?って思えるようにもなってきて…笑

この事意外にも、家事を全て終わってないと、友達と電話するのも許されない。(嫌味言われます)
    洗濯回してなかったら、「これ回すん?回さんでいいん?」の、連呼。

25万の収入で、煙草代1万5000円
    別で、小遣い3万くれ要求。
    家賃は7マンです。
    その癖、新しい車買うとか、あれ欲しこれ欲しいの連呼…

会社の社長から、車を日曜日休みの日だけ、毎週タダで貸してもらえることになったらしく、勝手に乗って帰ってきて、ガソリン代毎週3千円。
    高級車なので、怖い…

他にもあげたらキリがないくらいです。長々とすいません、不満が爆発しました💦

• 7月13日
メメ

え、寝てますよ…。
弁当もないし、朝ごはんも好きなの食べたいってことで作らないです。
起こして欲しいって甘えるので本当に起こすだけで、後は寝ます笑。

ご主人めんどくさー!!笑。

• みるく

みるく

意外と皆さん寝てるって事にビックリです…やっぱり私の旦那めんどくさいですよね…

まあ、せめて私は妊婦だし働いてないから、起こしてって言われたら起こすけど、どんだけ叩き起してもすぐ起きないし、時間かかるし、たたき起こしたら、○○分まで寝る。って言われるし…結局ギリギリに目覚めたら、私怒られるし…

は?????みたいな笑
    もう、前までは言い返してたんですが、言い返したら倍になって返ってくるしそれが当たり前の脳みその持ち主に話しても無駄なんですよね…

もうなんてゆったらいいかも分からず、黙って聞き逃してます…

• 7月13日
くまぴ

旦那さん大きい子供ですね😓

私はおかまいなしに寝てますし旦那の準備もしません
朝から子供の準備だけじゃなく旦那の準備までしなきゃいけないのは本当にストレスでしかないのでしません😅

• みるく

みるく

やっぱそうですよね、、、

旦那は朝出るの6時、6時半くらいなんで、娘が保育園行くのは8時半だし
    用意は、全部前日の夜に私は終わらせる派なので、特にないんです…
    だから、旦那の準備も夜のうちに全て終わらせて、朝起きて、冷蔵庫から弁当水筒出して入れて、空調服セットして、財布とタバコと朝ごはん机の上に置いてってしてるんですけど、、たっまたま切迫ってこともあって起きれなかった時があったんですよね。

もう不機嫌の鬼みたいな感じで
    嫌味言われ、怒られ、しんどいとは言いませんでしたが、無視って寝てたら、俺仕事行くねんけど!!!起きひんの?って10分くらい突っ立って言われ続けてました笑

• 7月13日
  • くまぴ

くまぴ

旦那さんもしかしてみるくさんと一緒に何かやりたい人ですかね?

10分も突っ立てる暇あるなら早く勝手に行けよって言いたくなりますね😅
    朝はやることたくさんなので前日のうちにできる事はやりたいですが、あえて旦那さんの準備を朝にしてみてはどうですか?
    朝暇になってしまうと寝てしまうので😓

そもそも仕事の準備ぐらい自分でやれよって感じですよね
    あなたのお母さんじゃないんですけど!って💦💦

• 7月13日
  • みるく

みるく

夜のうちに準備して、朝、机の上に用意して置いていくんですけど
    旦那が起こしても起きない時は
    私が呆れて、机の上に全部用意して、布団に戻るって感じで、、

結局起きてても寝てても
    ギリギリだと怒られるし起こしても怒られるし、そこまで神経回してられねーよって思っちゃいます汗

義理母も旦那を起こさなかった事、一生根に持つからとかゆわれて、私貴方の業務を引き継いで結婚したわけじゃないんだけどみたいなわら

• 7月13日

産休育休中は寝てました❗️イビキがうるさいので、別の部屋で寝ています。今は復帰してワタシの方が起きるのが早いので、時間になっても寝ていたら、一応起こします。こどもたちも起こすので…夫のものは基本自分で管理してもらっています。「私はあなたのお母さんじゃない!」って言ってやったらいいと思います。旦那さん、甘えすぎ~

• みるく

みるく

別室で寝れるっていいですね💦

私の旦那もいびきうるさいし
    朝のアラームも爆音ですが
    私がリビングで寝てたら夜中起きてきて叩き起されるか、嫌味言われるか、無理やり運ばれます笑

娘がアラーム音で起きて泣いても
    そのまま行ってくるわって仕事行くか、娘寝てる時でも顔触ったりして起こしかけます…

一言言い返したら100になってかえってくるので、最近は何にも言わず聞き流してるんですがそろそろ限界で…ゆった方がいいのは、分かってるんですが旦那を言い返せないようにする言葉も見つからないし、俺は間違ってないの脳みそ野郎にどうやって話を聞いてもらおう…みたいな。

結局私が爆発して、ストレス溜まって終わるんですよね…
    もう疲れました🙄🙄🙄🙄

• 7月13日
くうちゃん

私は起きますね!
4時でも5時でもw
仕事してても子ども達いてても!
今は5時です😃

周りを否定することは全くないですが(家庭によりけりだと思うので)
私は起きて見送ることが旦那にしてあげたいと思えるのでしてます♥

普段からあまりコミニュケーションを取られないのかなと思いました💦
うちは着替えてても話したりします😂
文面見てるともう無理!とイライラしかしないのかなと思うので、少し旦那さんと距離を取った方がお互いのためになると思います💦
私も主さんみたいに思う時もあったのでお気持ちはわかりますw

• みるく

みるく

なるほど、、、、
    旦那と結婚してから毎日1日も欠かさずに起こしてました。見送りもしてました。

ですが、2人目妊娠して
    切迫流産になって、初めてその1日だけ、、起きれなかったことがあったんです。それっきり、時間通りに起こさないと文句言われ、嫌味言われ怒られ…
    しんどい時でも起きないと行けないのがなんでなんだろう…

しんどい時も、たった1日起きれなかった時も私は家事も何もかも完璧にしないといけないの?って思いました。

日頃は、話しまくってます💦
    旦那は凄いかまってなので
    話をひたすら聞いてコンビニもお風呂も一緒に入って、歯磨きも一緒にしないといけないので、、、

どこ出掛けるにも一緒で
    仕事行く時も終わってからも会社着くまで、家着くまで電話してます!

ですが、、疲れました…
    お腹貼る回数も増えて、ゆっくりしてたら、嫌味言われる。
    夜ご飯食べ終わったらまず掃除機かけないといけない。

一つ一つ日常生活鬱憤溜まって
    朝旦那起こすのも何もかも嫌になって今現状です😭

• 7月13日
  • くうちゃん

くうちゃん

旦那さんは主さんのこと好き好きなんですね!
    主さんの旦那さんと違うのは、うちは4時、5時に見送りなどしますが「寝てていいよ、毎日子育てとか疲れてるから寝ててよかったのに、寝れる時に寝て」とか「ありがとう」を言ってくれるので、こちらもしてあげたいと思いますが
    嫌味言われたり当たり前になってたりしたらお互い思いやりが無くなっていい方向には向かないですよね💦

主さんがイライラしてるのは伝わってるのでしょうか?
    妊娠中は妊娠中で体もだんだん疲れてきやすくなりますし体調も人それぞれですから大変ですし、紙に書いて渡しますかね!
    感じからすると、俺いたわってるのに?どこが大変なの?とか言われそうですが💦
    言葉より目で読んでもらうのも、その紙も持っててもらうようにして私は今こういう状態なんだよって、こういう風にしてくれると嬉しいなって思ってるって事をきちんと伝えてもいいかもしれませんね💦

• 7月13日
  • みるく

みるく

そうですね、、、結構好き好きですね、、、
    全部の行動一緒に共にしないと不機嫌なりますし、私は別に、それでも良かったんですよ。毎朝起きるのも最初は苦じゃなかったんですが
    旦那の細か過ぎるところと、1日起きれなかっただけで私に八つ当たりされて、それから、亭主関白気味になられて…

私は、態度にも出さず
    黙って聞いてるだけの日々ですが
    たまに溜まって、一言言い返したら
    倍返し食らいます😂

紙に書いて渡すのいい案ですね!!!
    多分、見た瞬間、これ何???
    ってその事に対して話し合われると思いますが…
    一か八かですよね…
    効果あるかもしれませんし😂😂

• 7月13日
  • くうちゃん

くうちゃん

例えば有難い、褒めれると思ってることをまず書いて、
    思ってること、直して欲しいことを書くと良いと思います☺

誰だって文句という名の手紙は嫌なので、感謝してる事も書くことは大切です!
    私はイライラしたら伝えますし直して欲しい所も伝えます。
    直接もLINEも手紙でもしてて、治るならないは別としてほんの少しでも意識して言ってくれたらいいかな?って思いますしね!

• 7月13日
あや

起きてます!
でもごはん作ったらやることないのでスマホいじってます!
子供が起きたら相手したり🤔

• みるく

みるく

たっまたましんどくて起きれなかった日とか、怒られますか????

普段は毎日起こしてるんですが、、
    切迫ってこともあり、朝からお腹張るのでしんどくて🙄

• 7月13日
  • あや

あや

怒られませんw
    妊娠中だしゆっくり休んでていいとおもいます😳
    赤ちゃんとみるくさんの身体が一番大切です!!

• 7月13日

寝てます( ´∀`)ハハハ
前は起きてましたが息子と寝るようになってからは寝てますw
朝ごはんも弁当もないし(๑′艸‵๑)
ゴミだけお願い〜いってらしゃい〜って言って見送りしません( ´∀`)ハハハ

nao

うちの旦那は朝ごはんも弁当もいらず、コーヒーだけですが起きてますよ〜☺️
私もお腹が張り気味で医者から安静にするようにしてますが、お見送りだけは欠かさずしてます☀
一人で起きて一人で仕事行くのって、寂しいし、なんか可哀想に感じちゃう派です(笑)

• みるく

みるく

旦那さん1人で起きはるんですね😂
    いいな〜😂😂😂😂😂

私も最初naoさんと同じ理由でした笑
    旦那が、作業着、今日中に塗ってくれと頼まれたんで、旦那が寝てから夜中塗ってたら、知らぬ間に朝で、、ちょっと横なってたら寝てしまってて…寝過ごしたんですよね…
    旦那は、ギリギリに起きましたが
    私が机の上にパン2つ置くの忘れてたから、それで怒られて…

そこから、朝時間通りに起こさないと、怒られるようになって…
    なんか生活が一変したって感じです;(´•௰•`)

• 7月13日
ゆるり

今は産休中ですが、
朝出る前に起こされるので
起きて玄関で見送ってます🤣
でもそれだけです!

仕事の用意までされてるなんて、、偉すぎます。自分でやってほしいです!起きるのも自分で起きろって思います。

• みるく

みるく

元々、見送りは全然するする!
    って方やったんですけど
    私が、たまたま寝てしまってて起きれなかった時があって💦
    かなり激怒されたんで、次の日も起こしたんですが、○○分まで寝かして!ってはっきり言われたんで放置してたら、怒られて…

たった1日起こせなかっただけで
    そんなふうに言われるんなら
    良い気持ちで見送り出来ない…って不満溜まってしまって…

そこから、たまに寝たフリして一応それまでに起こしますが💦
    起こすだけ起こして、旦那がどーゆう反応するかなって机の上に何も用意しなかった時があるんです。
    (弁当とお茶は前夜に冷蔵庫に入れてる状態で旦那もそれは知ってます)

その時に旦那が弁当は持っていったけど、朝のパンを持っていくの忘れて、不機嫌なられて嫌味言われて…

毎日毎日じゃないし
    たまにの1回も私が悪いって言われるなら、もう起こしたくもないし勝手にしろって思ってしまって😂

もうほんと心の優しい人になりたいです

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

朝は、寝てます。
ゴミを前日の夜にまとめておけばゴミだして行ってくれます。夜も、冷蔵庫に晩ご飯一式揃えて置いておけば、チンして食べます。朝も早いし、夜もおそいので、起きてあげたいけど無理ですね(^^)