※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこぴ★
家族・旦那

昨日、義母が「ペットショップに行ったら◯◯ちゃん(息子)に良さそうな…

昨日、義母が「ペットショップに行ったら◯◯ちゃん(息子)に良さそうなオモチャがあったから買ってこようか迷ったんだけど、ダメかな?」と(けっこうガチな感じで)発言。

出産祝いも服1着も買ったことない義母には何も期待していないのですが、孫にペットのオモチャを買おうとした神経にウンザリしました。

その他いろいろビックリ発言があるからいちいち気になってしまう自分も悪いかもしれませんが…
普通の感覚が分からなくなってきてしまいました。。

コメント

のんこ

えーかなりびっくりしました・・・
|゚Д゚))) |゚Д゚)))
こどもさんペットじゃないのに
何を考えてるのやらε=(~Д~;)
神経疑いますね(+д+)

  • ゆこぴ★

    ゆこぴ★

    そう言って頂けるだけで救われました(*_*)
    本当に買ってきたら、耐えられずに行ってしまったかもしれません💦

    • 6月27日
  • のんこ

    のんこ

    私の義母もなかなかの非常識さ
    ですがここまでじゃないので
    上には上がいますね✽笑
    老後のお部屋は豚小屋や
    ペット用のオムツシートとか
    めっちゃ面白いですね✽笑
    ニヤニヤしちゃいました(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    • 6月27日
  • ゆこぴ★

    ゆこぴ★

    ちょくちょくチクっと言われるので、今日は毒を吐いてしまいました💦
    本当に子供を育て上げた親なのですか?と思ってしまうことありますよね(^_^;)
    年をとるとそうなってしまうのでしょうかね…

    • 6月27日
  • のんこ

    のんこ

    毒吐いていいと思います*\(^o^)/*
    本当そう思いますねҨ(´-ω-`)
    歳を重ねると我が強くなると
    いうかなんていうか・・・ |゚Д゚)))
    ママリ内の義母のキャラの強さ
    半端ないです( ̄▽ ̄;)
    世の中にそんな人がいるなんて
    いろいろびっくりです๛ก(ー̀ωー́ก)

    • 6月27日
may

おぉぉう❗って感じですね😱💦

動物大好きで実家でもチワワを2匹飼っているので、ペットショップを覗いて「いいな~♡かわいいなぁ~🎵」と思うおもちゃもありますが…さすがに子供用にはNGです…笑

義母さん、ちょっとびっくりな感覚の持ち主ですね💦

  • ゆこぴ★

    ゆこぴ★

    確かに可愛いオモチャがあるのは分かるのですが、ペットもいないのになぜわざわざペットのオモチャを買うの?とジワジワと込み上げてきてしまいました💦

    • 6月27日
el

うち 犬かってるからか
別に いいと 思ってしまった(´・_・`)💦💦 笑
ぷっぷ 音が鳴るのとか 引っ張ったりするのとか 結構しっかりしたの売ってるから
犬のお古とかはありえないけど、新品なら私はアリだと思っちゃいました!(。-_-。)

  • ゆこぴ★

    ゆこぴ★

    面白そうなオモチャありますもんね(^_^;)
    ただうちはペットもいないですし、孫に初めてプレゼントするのがペットのオモチャである必要はないなぁとモヤモヤっとしてしまったもので💦

    • 6月27日
  • el

    el


    たしかに、わざわざ
    ペット用買わなくても 同じくらいの値段でありますしね(笑)(笑)

    • 6月27日
  • ゆこぴ★

    ゆこぴ★

    そうなんです(^_^;)
    老後のお部屋は豚小屋でいいですか?と言いたくなってしまった…

    • 6月27日
  • el

    el


    笑っちゃいました (笑)
    ペット用のおむつシート引いてあげましょ\(^o^)/←

    • 6月27日
deleted user

どんなおもちゃか気になりますwww

  • ゆこぴ★

    ゆこぴ★

    聞いてもよく分からなかったのですが、自動で動くボールらしいです。
    完全に犬猫扱いじゃん!と思いました。

    • 6月27日
もんもん

なし、ですね(笑)
確かにおとがなるとか
シャリシャリ言うとか
原理的には同じですが
ペットと同じ扱いですか…って感じですね😅

どんなに可愛くても
人と動物は違います…
いいかな?って言うことは
ダメかな?とも少しは思ってるって言うことですよね😅
嫌がらせですかね😅(笑)

しかし、苦笑いしかできませんね(笑)

  • ゆこぴ★

    ゆこぴ★

    やっぱり赤ちゃんのオモチャって、その月齢の発達を刺激したり、能力を伸ばしたり、ちゃんと考えられてるものですよね…

    いつも気に触ることを言うのは、ボキャブラリーに品がないだけだと思っていたのですが、意図的な嫌がらせなのかもしれませんね💦

    • 6月27日
はるマ

ぎゃー(つД`)ノペットショップにあるの、雑菌まみれそう、、、

義母さんはそんなつもりないのかもしれないけれど、はじめてのプレゼントがペットと同じのは、、、T_T

  • ゆこぴ★

    ゆこぴ★

    同居なのですが、どんなことさせるのか不安なので絶対預けないと誓いました💦
    価値観が違うのではなく、常識から外れた考えをすることが分かったので。。

    • 6月27日