※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

旦那との離婚を考えています。育児サポートが不十分で借金あり、生活費も支給されず女関係が問題。離婚を検討中で、意見やアドバイスを求めています。

旦那との離婚を考えてるところです。

育児はほぼしてくれない。
借金あり
生活費を渡す余裕がない(ここ2ヶ月間もらってません)
女絡みが多い
※何度嫌だと言った女とコソコソと連絡または電話しようとしてる
出会い系アプリのようなものを入れていた
嘘をつかれる

上記が私の旦那で離婚を考えてる理由です。
もし皆さんならどうしますか?
父親がいないと娘たちはかわいそうでしょうか…

そう思うと結構考えてしまいます。
一言でもいいので意見やアドバイスください。

コメント

m

片親で育ったものです。


育児をしない。
借金ある。
生活費を渡さない
女遊びをする。

この状態で、お母さん(Rさん)は笑顔でいれますか??

私は、母の笑顔が見れる事が1番嬉しかったです。

父親として居てくれる事が1番かも知れませんが
大好きな母に苦労をさせる父親はいりません。

と、子供の時に思ってました。


旦那さんが改心してくれる事が1番ですが
どんな形であれ
Rさんが笑顔でお子さんと暮らせますように😊

  • R

    R

    ありがとうございます。
    mさんのコメント見てなんだか泣けてきました泣

    改善してもらえるならその方がいいけど、旦那と結婚して2年弱それが治ったことがありません。

    子供と笑顔で入れることを1番に考えてみます!

    ありがとうございます泣。、

    • 7月13日
ふらわ🌷

私も片親で育ちました。

私が小学校6年生の時に親が離婚しました。
すごく悲しくて泣きわめいたのを覚えています。
3番目の弟は小2、1番下の妹は当時1歳でした。
現在は実の父と気軽に会えるようになり、兄弟と父とでご飯行く時がありますが弟は敬語で話しています。
こんなにも顔が似てるのに他人行儀でそれを見てると辛くなります。
1番下の妹に関しては
父親がどういう存在なのかよく分からないと言っていました。
本当の父なのに父というものが何か分かっていない妹。
離婚当時は私は大きかったので悲しかったですが、よくよく考えると1番可哀想なのは妹だなぁと思います。

ですが、みんな幸せです。
母がとても素敵な人で毎日毎日楽しく過ごせているからです^^*

子供目線から意見を言わせていただいたらこんな感じです。

しかし、母親となった今、
Rさんのお気持ちがたいへんよくわかります。
お母さんとお父さんがぎくしゃくした中過ごす子どもたちは幸せとは言えないかもしれません。
Rさん自身の幸せもお考えください。


なんか、バラバラな事を言ってしまいすみません。
余計悩ませてしまいましたよね。

1番いいのは旦那様が変わってくださることなんですけど。。。

  • R

    R

    お話しいただきありがとうございます泣。
    実際のところ、旦那が治してくれることが何よりいいのですがね…
    結婚して2年弱、そう言うことを話し合ったりしてからも時間が経っているのに、未だにそのことで悩まされています。

    娘たちが大きくなった時、私がままでよかったと思ってくれるよう、たくさん愛をあげながら育てていく覚悟はあります!
    ただ、長女がパパ〜とニコニコする姿も知っているので、なかなかすぐには決断ができず。

    ただいちかママ🌹さんや他のママさんたちの意見を聞くと、自分の幸せを考えてもいいのかなと思いました。

    様子を見ながら、考えをまとめてみます^ ^

    ありがとうございました(;_;)

    • 7月13日
さいち

母子家庭育ちです。母親を悲しませる父親なんていなくていいです。お母さんの笑った顔だけが見ていたいです。お母さんが笑ってれば安心できます。小さいながらにそう思ってました。
周りを見て自分に父親が居ないことをコンプレックスに思ったこともなかったです。
ただいま親になって思うのが、1人でよく育てられたなと!お母さんすごいです😭
Rさんとお子さんが幸せに暮らせますように🥰

  • R

    R

    ありがとうございます泣。
    そう言っていただくと、すごく気持ちが軽くなります!

    さいちさんに頂いたコメントのように、考えをまとめて離婚するのかしないのか、検討してみたいと思います!

    ありがとうございました(;_;)

    • 7月13日
ママリ

私なら離婚します。
育児をしない、生活費を渡さない人が常に一緒にいたら私にとってもストレスなので。
お子さんもそういうお父さんの姿を見て育つことになるので離婚することも勇気がいるとは思いますが誰でもいいからいれば良いって物ではないかと。

  • R

    R

    たしかにストレスですね…
    正直今の感じが続くのであれば、私自身おかしくなりそうです。

    たまに遊んでくれるからなのか、長女はパパ〜とニコニコすることもあり、そんな姿を見ていると悩ましく思えてきてしまいます。

    シングルマザーとして娘たちを育てていくと言うことに関して、その方がいいのかもしれないと思っています。

    • 7月13日