※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近旦那に対して冷めすぎてて、本当この先気持ちが戻るのかも分かりま…

最近旦那に対して冷めすぎてて、本当この先気持ちが戻るのかも分かりません。
あんなに大好きだったのに、今は本当なんとも思わないというか、イライラしかしません。
喧嘩のたびに怒鳴り散らされ、子供を全員おこして。
大声で私の全てを否定して、なんかもうこんな人生なら生きてて何か楽しいことあるのかなって思うくらいしんどいです。
以前は殴られたり、物を投げられたりしましたが、私が喧嘩で怪我をしてからは、殴るのも我慢しているみたいで、拳を握って耐えています。
こんな関係なんにも良くないし、なんにも生まれないと思います。
気持ちが冷めたのはこういうのの繰り返しです。
私がいつもイライラして、その態度にキレられて喧嘩になります。だから私も悪いのですが。
好きだった時は、なんとかしようと思えたのですが、今は旅行に行ってる時でもなにをしてても、楽しくないというか、頭の半分はこの人といてもこれからの人生も楽しめなさそうだな、って考えています。
ここ何日かは喋るのもしんどくて、会話もできたらしたくないし、してもつまらないです。
些細なことでも言われると、すごくイライラします。
なんかもう前の自分と違いすぎて、自分にもついていけません。

コメント

だんご

丁度私も同じことを思っています。
手を挙げられたことはないですが、喧嘩すると大声だすしまくしたてるし離婚するとか親権は持ってくとか金はやらないとか出て行ってもらうとか脅しも多いし怖くて怖くて頭真っ白になって対等に話せません。

喧嘩の原因も似たようなもんです。私に不満がたまってそれを言うと100倍返しにされて私が謝って終わりです。
お前が言ってこなかったらこんなことにはならなかった。
そう言います。
じゃあこちらは永遠に夫に何も意見してはいけないの?
となりますよね。

手を出されたことがあるならこわいですね。
私は今日の喧嘩を最初から最後まで録音しておきました。
いつか離婚となった時に使います。証拠は残しておいた方がいいと思います。

夫がDV気質、亭主関白だと、見当違いでも責められてるうちに本当に自分がいけないんだな、と洗脳されませんか?

私も今日の喧嘩でついに夫に何かを期待するのは諦めました。
というか心底引きました。
人として器が小さすぎて無理です。明日からどんな顔して接しよう。でも普通にしてないと離婚と言われました。

すみません、アドバイスになってないですが、、
自分が悪いんだ、、と思い込んでしまうのはお互い気をつけたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく内容が同じすぎてびっくりしました。
    私も同じことをいつも言われます。お前が言ってこなければ喧嘩にもなってないと言われることも、すべて同じです。

子育てしてても家事をしていても、なんで私がしなければならないのかと思うようになりました。
    旦那はお金を稼ぐために働いてくれているのに、旦那のために何かすることも嫌です。

お前生きていても愚痴と不満だらけだよなと言われ、すごく納得してしまいました。

共感していただけるかたがいて、少しホッとしました。

• 7月13日