※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊娠中で女の子の名前を考えているが、性別は未知。無意識に女の子を希望しているのか、1人目が女の子だったため女の子を考えているのか、赤ちゃんからのメッセージか。同じ経験の方いますか?

現在妊娠中でまだ性別はわかっていないのですが、何故だか勝手に女の子のつもりになってしまってます。なんとなーく名前も少しずつ考えはじめたのですが出てくるのは女の子の名前のみ。無意識に女の子を希望してるのか?1人目が女の子だったから癖で女の子のことばかり考えてしまうのか?それともお腹の赤ちゃんがわたしは女の子だよーってメッセージを送ってくれているのか。笑
同じように無意識に性別を思い込み?していた方いますか?
生まれた赤ちゃんは思い込んでいた性別でしたか?

コメント

しーまま

分かります!そんな感じでした🥺

まだ性別確定前に、早めに候補だけ出しておこう〜と思って出し始めたものの、女の子のはポンポン出てくるけど男の子は頑張っても3個くらいしか浮かびませんでした🤣
その後女の子と言われましたが、夫の弟くんが産まれるまで女の子だよーと言われてたのに産まれたら男の子だったらしく、一応その考えも持つようにはしていたんですが、本当〜に男の子の名前がピンと来なくて、もう万が一男の子産まれたらインスピレーションでいこう!ってなりました😂

るる

女の子っぽい!とあまりにも周りから言わてその気になって女の子とばかり思っていたら男の子でした笑
女の子の名前ばかり考えていて男の子の名前の候補は全然出してなかったので焦りました!笑

まりぞー

私も末っ子がそんな感じでした…🤔💭
割と初期の頃から感覚的に女の子っぽいなぁと…
そして、女の子であってほしいなぁとも思ってたので願望もあったのかもしれないですが( ´△`)
性別がまだ分からないけどお腹が出てきた頃に、周りに顔が穏やかになったしお腹の出方が丸い気がすると言われて実際女の子でした🥺
名前の候補もなぜか女の子の名前の候補しか出てこずでしたよ(´∀`*)

マーマ

私は3人ともはずしてます🤣ことごとく…逆。
旦那に今回も逆だと思ったよ!って言われました。
ちなみに、息子も3番目できたときに妹!妹!言ってましたが逆でした。

meee

同じく上の子女の子で、
2人目も女の子な気しかしなくて名前も女の子しか出てこなかったです🤣笑
が!!それは多分上の子が女の子だからで19週の時に🐘さんみえて男の子確定でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
自分から男の子が生まれるとまっったく思っていなかったので、びっくりでした☺️

はじめてのママリ

私も夫も女の子だと思いこんでました(笑)
なぜならば、夫は完全女系家族。
親戚中で夫だけが唯一の男です。義母方だけでも孫15人いて、男がたったの一人だし、きっとお腹の子も女の子だろうねと誰もが疑わなかったので男とわかったときは義父が飛んで喜びました(笑)

ママリ

1人目の時は勝手に男の子と思い、名前も男の子しか浮かばず…でしたが結局女の子でしたよ😅

そら

私も今妊娠中で、女の子が欲しい余りに、名前は女の子しか考えてません😅

1人目は周りが男の子な気がすると言われ、旦那も男の子だと思うというのが見事に当たり。

今回は願望が強いからどっちかわからないと旦那は言ってましたが、1人目とつわりも違うので、女の子じゃないかと勝手に思ってます💦

すず

ちがいました!
私は女の子が希望でしたが、「思い込んでいて違ったら子供に申し訳ない」との気持ちなのか、心に保険をかけていたのか、男の子だと思い込んでいました。(もちろんそれでも愛しかったです)