※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が寝る前にミルクを欲しがることがあり、虫歯の心配があるか相談です。虫歯の原因や対策について知りたいそうです。

ご飯結構食べられてますが、
まだまだ1歳2ヶ月で寝る前少しのミルクがないと号泣足りないときは牛乳のんで寝ます💦

はぶらしのあとにたまーにうまくいかず
ミルクや牛乳欲しがると虫歯が心配で大丈夫ですかね🙇

この頃の虫歯ってできちゃった方は
どうゆうのだとできてしまうのだろう😭
気になりました😭

コメント

ちぃちゃん

寝る前は麦茶じゃダメですか?💦

• なな

なな

chiiiさんありがとうございます
    麦茶だと号泣してたりないと起きちゃうのでまだ寝るまえ少しだけあげてて💦
    はぶらしして麦茶の日はいいのですが😭

• 7月13日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですね😭

• 7月13日
  • なな

なな

はすんなりやめられましたか?🙇

やはりすんなり飲まなくなるこもいれば、断乳断ミルク?をいつか泣き続けてもあげないってのしないと難しいのもありそうですよね😂

• 7月13日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

うちは1歳になってすぐ断乳してミルクもやめました☺️
    結構すんなりでした😂
    寝る前のミルクをやめたくて、晩ご飯を多めにあげて寝る前は麦茶だけ、寝る時間を早めにしました☺️
    夜中起きることもなくすんなりだったのでうちは楽だったのかもしれません😅

• 7月13日
  • なな

なな

chiiiさんありがとうございます。

そうなのですね♡
    手がかからずよかったですね羨ましいです♡ちなみに朝ごはん時間と量
    夕飯の時間どのくらいでしたか?🙇長々とすみません💦

• 7月13日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

うちは結構遅くて😅
    朝は8〜9時の間に起きます😊大体パンが多いんですけど、牛乳と5枚切りの食パン1枚全部食べたりします😳笑
    あとはテキトーにBF1袋とかバナナとヨーグルトとかで手抜きです😂 
    晩ご飯は19時くらいが多くて白米90〜100g、タンパク質と野菜は計らずテキトーにあげてます☺️

• 7月13日
  • なな

なな

ありがとうございます♡😭

うちと朝同じですまだまだゆっくりがいいですよね☺️うちも頑張ればできるのかな😭
    てきとうじゃないと疲れちゃいますよね😭パン食べてくれるのいいですね♡しかもたくさん!何もつけず焼かず食べてましたか?🙇

夜沢山ほんと重要ですよね👍☺️

• 7月14日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

保育園行き出したら早寝早起きしないとあかんなーと思いつつ、コロナで登園自粛してるのでまだダラダラしてしまいます😂💦笑

朝ごはんくらいテキトーでも許されると思ってます🤣食パンはトーストして何もつけず食べたり、たまに焼かずにそのまま食べたり、砂糖不使用のジャムを塗ってあげることも稀にあります😊
    トースト飽きてあまり食べなくなったら、ケチャップ塗ってチーズ乗せてピザトースト風にするとめっちゃ食べるのでそうしてます😂✨

• 7月14日
  • なな

なな

遅くなりすみません。🙇
    うちの子も保育園まだなのでゆったです😂♡

不使用のあるんですねうちも試してみます♡
    ケチャップ美味しいので進んで食べますよね👏卵アレルギーで今は試せてないのですが、ジャム知れてよかったです♡ありがとうございます☺️

• 7月15日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

予定がないと朝はダラダラしてしまいます😂💦

アオハタの砂糖不使用です😊ちょっとお高いし、添加物が入ってないからすぐ使い切らないと行けないのが難点ですが💦ジャムサンドにして冷凍ストックしてます❤️
    うちも卵アレルギーです!!食べれるもの限られるから辛いですよね😭

• 7月15日
  • なな

なな

朝はつらすぎる💦コロナで余計そうなってます😂😂

みてみます!食事のはばが増えそうです♡
    ケチャップ卵アレルギー乗り越えられたのですね👏
    卵アレルギーは慣れさせるのやらほんとに簡単に食べるものが少ないので慣れさせるでほんとに大変ですよね😭

• 7月15日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

わかります😂子供に、まんま!って言われてやっと起きます😂笑

ケチャップって卵入ってるんですか!?😱😱😱

• 7月15日
  • なな

なな

わぁー同じ方いてよかったです❢❢夜は眠いのに寝れないし😂
    でもミルクなくなったので少しはらくになってよかったですよね♡👏私も頑張ります!

ごめんなさい入ってる表示と勘違いしてやめてました😭chiiiさんのおかげで気づけましたありがとうございます😭卵アレルギーほんとに大変ですよね😫
    お互い乗り切れることを願って😭沢山共感できることもあり安心しましたありがとうございました♡

• 7月15日