※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいたん1001
子育て・グッズ

母乳を拒否されるようになり、ミルクメインになっています。離乳食を食べるようになった影響でしょうか?母乳拒否から母乳に戻した経験を教えてください。

1週間くらい前から母乳拒否をされる様になりました(/Д`;

今までは母乳メインの混合でしたが1週間くらい前から度々拒否される様になりミルクメインになっています。

眠たい時や自分が飲みたい時は飲んでくれますがそれ以外の授乳は体を反らせギャン泣きして拒否。

拒否される原因はなんでしょうか?

離乳食を食べるようになったからでしょうか?

離乳食は始めて1ヶ月を過ぎますがよく食べてくれ、(好きな物は特に)自分から顔を近づけたり、スプーンを掴んだり催促します。

母乳拒否から母乳に戻った方、どの様にして戻したのか教えてください(><)

コメント

りっちん

こんにちは!
私も一人目の時に同じようなことになり、そのまま完ミになってしまいました。
授乳自体うまくできていなかったので息子がおっぱいを嫌がるようになってしまったのだと思います。
ミルクの方が安定的に飲めますし。
すみません。全く回答にならず申し訳ないです。
同じような状況だったのでコメントしました。
母乳拒否がおさまるといいですね!

• らいたん1001

らいたん1001

コメント有難うございます(*^^*)

今までは母乳ばかり欲しがり寝る時も添い乳じゃないと寝なかったんです……。

確かにミルクの方が母乳と比べて味も量も安定しますよね💦

出来れば戻したいですが、このままでは完ミになりそうです(><)

• 6月27日
ゆう

離乳食始めてから母乳拒否になったのなら
お子さんが食べる方が良いのかもしれないですね。

娘も離乳食始めてから母乳を飲まなくなって
食後はミルクに代わりました。

でも『夜の寝かしつけ』や『夜中起きてグズったり』そうゆう時は母乳あげてました!
夜は落ち着きたいみたいで飲んでくれてました。

• らいたん1001

らいたん1001

コメント有難うございます(*^^*)

娘さんも同じ様な感じだったんですね。

食べ物に興味深々で器に顔を突っ込もうとしたり、ベビー用の麦茶やほうじ茶も好きでよく飲んだりするので母乳以外の味が良いのかもしれませんね(^^;

• 6月27日