※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pochi.
お金・保険

後輩の結婚式に呼ばれたが、親族のみで行われることになり、他のゲストはキャンセルに。まだ招待状はなく、お祝いの内容で悩んでいる。

後輩の結婚式について

学生時代に仲良くしていた後輩(1学年下)の結婚式に呼ばれていましたが、この状況の為親族のみで執り行うとのことで、親族以外はキャンセルとなりました。
呼ばれていたのは昨年11月頃で、本来なら今年の11月に執り行う予定でした。

まだ招待状を貰っている段階ではなく、メールでの出欠確認のみです。
お互い社会人になってもたまに会って出掛けたり、お泊まりしていた仲なのでお祝いしてあげたいと思います。
ただ、まだ式まで時間があるし、こちらの都合でキャンセルしたわけでないので、お祝いの内容で悩んでいます。

下記の内容でいいねで回答いただけると嬉しいです。
何かコメントがございましたら、コメントも有り難いです。

コメント

pochi.

1. 現金1万円を贈る

pochi.

2. 現金1万円とお祝いの品5,000円を贈る

pochi.

3. お祝いの品5,000円を贈る

pochi.

4. お祝いの品1万円を贈る

ママリ

自分の結婚式にでてもらってるなら、3万にします。

• pochi.

pochi.

コメントありがとうございます!
    私の結婚式の時は誘ったのですが、彼女は都合が悪く、学生でもあったので来てもらってないんです💦

• 7月13日
pochi.

皆さま回答ありがとうございました‼️
私自身も2番のつもりでいたので、2番の回答が多くて安心しました‼️