※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぷ~
妊娠・出産

退院時や健診時に日焼け止めや虫除けは必要でしょうか?車での移動でも虫が気になります。同じ時期に出産予定の方の対策を知りたいです。

8月出産予定の初マタです。
質問なのですが、退院時やその後の健診時に日焼け止めや虫除けシールは必要でしょうか?
車での移動なので、外に出るのは車の乗り降りの一瞬ではありますが…。
虫は気付かない内に車内に侵入してるかもしれませんし…。

先輩ママさんや、同じように夏ごろ出産予定の方はどうされるのか、
教えて頂けると嬉しいです(*^^*)

コメント

@ひろちゃん

外に出るときは薄いタオルケットをかけて直接日光があたらないよーにしてます!
日焼け止めはベビー用買いましたよー\(^o^)/
虫除けはまだしてないですー!

• あやぷ~

あやぷ~

コメントありがとうございます♡
    日焼け止めはされてるんですね(^^)
    タオルで日除け対策もされてるんですね!
    それは思い付かなかったので、参考にさせていただきます(*^^*)

• 6月27日
りりりりりりmama

そこまで気にしなくてもいいと思います!
うちは皆夏産まれですが退院時とか何も気にしてなかったです(笑)

• あやぷ~

あやぷ~

そうなんですね!
    一瞬のことですもんね、そこまで気にしなくていいかもしれないですよね(*^^*)
    コメントありがとうございます♡

• 6月27日
いそふぁーむ

去年の7月出産しました。
退院のときはおくるみだし、一瞬だしとくに何も塗らなかったです!
虫は、それを言ったら家の中も虫入るかもしれないですし(*_*)
虫よけはベビーカーに吊してますが全然きかないです(*_*)
虫よけスプレー塗れる六ヶ月くらいまでは、ガーゼ生地などの薄いおくるみをかけるなどして虫対策してました。

• あやぷ~

あやぷ~

そうなんですね。
    やっぱり一瞬のことですもんね。
    確かに、虫は家にもいるかもしれませんね(^_^;)
    顔が心配ですが、家のこと考えたら虫除けシールはいらないかな、という気もしてきました!
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 6月27日