※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ズリバイ期の息子が軟便でお股につくことについて、オムツを替えたら改善するのか悩んでいます。現在はムーニーのMサイズを使用中です。

ズリバイ期の息子、軟便がお股についてしまう事について

生後11ヶ月の息子がいます。
2週間程前から軟便・下痢していて、毎回ウンチがお股(おちんちん、タマタマ)に付きます。
そのせいでお股が真っ赤にかぶれてしまったので、以降は毎回シャワーで洗い流すようにしました。薬も塗ってかぶれは改善したのですが、いまだに軟便が続いていて…。

そこで質問なのですが、ズリバイ期の軟便はお股についちゃうものなのでしょうか?
オムツを替えたら改善するのであれば、他のメーカーを試そうかと考えているのですが…。ちなみに今はムーニーのパンツタイプ、Mサイズを使っています。

宜しくお願いします。

コメント

りんご

ハイハイ期でメリーズ使ってますが、めっちゃつきますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    動くし、重力でどうしてもお股の所まで下がってきちゃうのかな…。オムツは関係ないですかね😅

• 7月13日
くまのプーさん🧸🍯

ずり這いの時もそうでしたが、柔らかめや下痢気味だとハイハイしてでも付きます😅
因みにオムツはメリーズとムーニーマン使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり柔らかめだとそうなるのですね。オムツどうこうという問題では無さそうですね😅

• 7月13日
  • くまのプーさん🧸🍯

くまのプーさん🧸🍯

オムツの問題ではなさそうです😅
    本人が痛がったりしてなければせめてこのまま痛みとか出なければこれ以上悪化しないでーって思いながら対応してます😂

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお股かぶれますよね💦
    うちの場合、立っちやあんよはまだまだ先になりそうなので、先に下痢を治す方を考える事にします😅

• 7月13日
ひろぽん

うちは歩きますが、不安定でおしりからドスンっ!と座るので、柔らかくなくてもぺっちゃんこになって お股まで広がってます😅

軟便続くといろいろ大変ですよね💦
食物繊維多めの根菜類やビオフェルミンの粉など、いろいろ試しているとは思いますが…
効くものが見つかって早く良くなるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぺっちゃんこ!確かにお座りすると量によってはお股までいきそうですね😅

薬ももう飲みきっていたので、今日再度小児科を受診したんですけど、赤ちゃんは軟便長引くみたいですね。お股が汚れるのは仕方ないと思って、根気強く洗い流す事にします😊

• 7月13日