※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
子育て・グッズ

義母や旦那にイライラすることがあるけど、男の子2人の将来が心配。男の子のお母さんあるあるに共感。

なんだか、、、

義母嫌いとか苦手な人多いですよね。。
私は、普通です
嫌いでもないけど好きでもなく、、笑
それに、旦那も嫌い、イライラする、ガキとか
あるあるだけど

うちは男の子2人。
まだまだ先の将来ですが
怖い😱
私も嫌われ、上手くやってるようでも裏では言われるんだろうし笑
息子たちも大丈夫かな。。
今から心配しちゃう笑
男の子お母さんあるあるなのかな😅

コメント

deleted user

私は義母に嫌がらせをされ大嫌いになりました🤣
子供が男の子なのでもし奥さんを連れてきたらあまり関わらずにいようと思いました🥺
寂しいですが、私の性格上それが一番いいと思うので。

  • ちびうさ

    ちびうさ

    嫌がらせ?!
    それは嫌いになりますね笑
    確かにそれ大事ですね
    距離感!
    あまり距離近いよりぜったいそっちのがいいと私も思います笑

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中に賞味期限切れのものを沢山頂いたり、私がトイレに行った瞬間大声で悪口を言ってたりしました🤣そこから会ってないです!笑
    距離感本当に大事です。

    • 7月12日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    えぇ?!
    それは酷いですね🤬
    大声で悪口って誰と言ってるんですか??
    いや、それはもう会わなくていいと思います。
    仲良くなんて無理ですよね😭
    そして旦那さんはそれをかばってくれないのですか?

    この先平和にいきたいですよねー(;_;)

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母と義弟です!
    旦那は聞こえてるよって止めてくれてましたが、聞く耳持たずでした!笑
    絶対そんな姑にならない!と決めた日でした😅

    • 7月12日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    うわ〜💦ダブル。。
    それうちの姉もまさにです。
    義母と義妹に嫌味ばかり言われてます😭
    せめて、せめて、居ないとこで言ってくれ。ですね
    旦那さんがわかってくれててよかったです😭✨
    間違いないですね!心に誓いますそれは笑

    • 7月12日
ます

こんばんはー!
私も既にお嫁さんと仲良くできるようがんばらないとと思ってるタイプです🤣

  • ちびうさ

    ちびうさ

    同じ方がいてよかったでーす(o´艸`)笑
    仲良くしたいけどなかなか難しそう😭
    優しく強い男子に育てたいです。。笑

    • 7月12日
  • ます

    ます

    生後1ヶ月の頃
    『お父さんのような男になれよー』
    と言い聞かせました😁

    • 7月12日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    早い!笑
    素晴らしいです😁
    そんな言ってもらえるお父さんも素敵なんだろな〜☆⋆*.。

    • 7月12日
  • ます

    ます

    そんな旦那は口臭いですけどね🤣

    私はお嫁さんに嫌われないよう小言を言わない訓練を今からしていくつもりですー🤣

    • 7月12日
deleted user

私は性格的に気をつかうべき相手にはなかなかオープンになれないので、気は使いますが、義母普通に好きですよ🙂

うちの伯母も男の子2人なので、お嫁さんとの付き合いになりますが、お嫁さん2人ともぐいぐい仲良くなれるタイプなので、誕生日会とかしてとても楽しそうです!😆

  • ちびうさ

    ちびうさ

    それはありますよね💦
    わたしは家族はもちろんみんな仲良く!が好きなので、敬語とかなしでフレンドリーな関係ですが、、
    ぐいぐい仲良くなれるタイプがいいですね〜😊
    誕生日会!素晴らしい👏
    仲良くしてる方もいるって聞いて少し安心しました(・∀・)

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

私は義母嫌いですー!
過干渉で自分勝手で口出しババアだからです!笑
実母は姑で苦労したので、息子は好きなところで暮らせば良い。嫁に面倒みてもらう気はない。自分の都合で呼びつけないし、育児に口出しはしない!をしてますー。笑 そのおかげか嫁も居心地いいみたいで孫連れて兄なしでも遊びに来るしランチは誘うし、母が姑で苦労して嫁に同じ思いはさせないこともわかってるので、私楽な嫁させてもらってありがたい!笑って私にも話してくれます。
今は娘だけですが、息子が出来たら母のように、堅い決意を持って嫁に接しよう!!と決めてます。笑

みーこ。

私も、義母はどっちかっていうと嫌いですね。

義母は、自分がいじめられて嫌な思いしたからと、最初から嫁とは距離を取るつもりでいたそうですが…

距離取りすぎというか、逆に礼儀がなさすぎというか…

家族婚でしたが、祝金なんて無く、むしろ「式に招待してくれてありがとー」で済まされました。
さらには息子が生まれても、入院中に顔を見に来たことはありますが、なんのお祝いも無く。

私にじゃなくても、息子(孫)には色々してあげて欲しいのに…

とりあえず、私も未来のお嫁さんとは仲良くしたい!!
その為に、
①息子をマザコンにはしない!
②お祝いなどはやり過ぎず、でも出し惜しみなく!
③自分たちの気持ちを押し付けるのではなく、お嫁さんの意見を最も尊重する!

この辺りは気をつけようかなと思ってます。笑

deleted user

私は義母大嫌いですー😂😂
旦那に似てる上の子は可愛い可愛い言うくせに、私に似てる下の子はオラウータンに似てるらしいです😂👎下の子可愛い!って言ってるの1度も聞いた事ないです😊👎👎
二言目には 親が悪い! しか言いません笑
義実家行く為だけに子供食器持っていかなかっただけで😂