※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
サプリ・健康

真横向いていて完全に歯茎に埋まっている下の親知らずを抜いたほうが良…

真横向いていて完全に歯茎に埋まっている下の親知らずを抜いたほうが良いと言われています😭

今通ってる歯医者で、この歯医者で抜けるよと言われたのですが、以前他の歯医者では口腔外科のある大きい病院で抜いた方が良いですと言われてます💦

同じような親知らずを抜かれたことのある方、普通の歯医者さんで抜きましたか?
それとも大きな病院に行きましたか?

あと、4本あるのですが怖いので一気に抜いてしまいたいのですが、全身麻酔で4本一気に抜いたって人いますか?

コメント

パンダ

一本だけですが、歯科大に紹介状書くから行って下さいと言われました。
やる気はサラサラなさそうでした🤣

• しー

しー

やる気なさそうなんですね😂
    私の行ってる歯医者は自信満々だったのですが、なんかそれも怖くて💦

• 7月12日
  • パンダ

パンダ

当然のように紹介状もらいました😅
    1本だけだと、何てことなかったですよ✨
    4本もあると怖いですね。
    頑張ってください👊

• 7月14日
かつまん

私もいま正にその状態の親知らずを抜こうとしてるところです💡

今は家の近くの歯医者に通っており、上の親知らずはそこで抜きましたが、下の歯は顎の神経を傷つける恐れがあるからと大きな病院を紹介してもらいましたよ☺️

家の近くの歯医者さんでも抜けないことはないと言われましたが、やはりCT撮ったりして神経の位置を確認してやる方が良いようです。

ちなみに私も2本同じ日に抜こうと思ってましたが、理由は忘れましたが1ヶ月に1本にしましょうと言われました😅

• しー

しー

上の親知らずはもう抜かれたんですね!

やっぱり神経の位置しっかり確認してからですよね。
    今の歯医者はやたら自信あるような感じで、絶対ここで抜けますって言われたんですが、やっぱり怖くて💦
    大きい病院の方が安心ですよね😅

1ヶ月に1本ですかー!
    怖い思いを2度するのも嫌なので、1回で抜いて欲しかったんですが、だめなんですね😭

• 7月12日
えびせん

全部埋まっていれば虫歯の心配はないから、変な方に向いているやつは、大人しくしててくれることを祈りましょう✨と言われました笑

• しー

しー

祈りましょう…😂笑
    私も出てないけど、膿が少し出てるらしく、痛みだしたらと思うと怖くて…💦
    ほんと大人しくしててほしいです笑

• 7月12日
  • えびせん

えびせん

そうなんですね💦それは怖いですね😭早く解決する事を祈ってます🦷✨✨

• 7月12日
  • しー

しー

ありがとうございます!
    頑張ります😊

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

4本同時にやりましたー!
一泊2日で、一気にやった方が気持ちは楽です🌟
出産なんかに比べたら全然余裕の痛みなので案外大丈夫ですよー!!笑

• しー

しー

4本同時にされたんですね!!
    何度も怖い思いするのも嫌ですもんね😂
    ちなみに全身麻酔でされましたか?
    局所麻酔だけでされましたか??
    出産よりは余裕なんですね…出産乗り越えられたなら乗り越えられると信じたい…!笑

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身麻酔だったと思います!
    でも、一瞬意識が戻りかけたときがあって歯茎に麻酔刺してるのわかって、イッテェエて心の中で叫んでました😂笑

• 7月12日
  • しー

しー

意識戻るとか怖すぎますね😭
    しかも痛みもわかるのは怖いー💦
    全身麻酔だったら怖くないかなと思ったんですが、全身麻酔も怖そうですね😂

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

はい!わたし、今日全身麻酔して、親知らず上下右左4本ぬきました!
14日入院、15日手術、16日退院です。