※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
ココロ・悩み

旦那がADHDかどうか疑問。受診すべきか悩んでいる。貧乏ゆすりや忘れっぽさ、コミュニケーションの問題などが気になる。不倫経験もあり、気持ちが複雑。情報収集中。

旦那がADHDなのではないかと疑っています。
ただの性格なのか、受診をすすめるべきか
詳しい方や、おなじような方がいらっしゃったら
教えていただきたくて投稿しました。

気にかかる点としては
・貧乏ゆすりを常にしている
・予定をすぐ忘れる
 (この日は、ここに行くからねと伝えてもその話をしたのは覚えていても日にちは覚えてないことが何度もあります。)
・道を覚えられない
・人の話を最後まで聞かずに自分の意見や考えを言ってくる(これは旦那の母、妹もです)←これが一番ひっかかってます
・要領がとっても悪い
・ゲーム中、テレビを見ているときなど、誰かが話しかけても聴こえていない。
・火がついたように掃除をしはじめる(元から綺麗好きではあります)
・ローンなどでの必要資料を取り寄せるためのお願いで、これをしておいてね!とお願いごとをしても覚えてはいるものの何度も言わないとしてくれない。
・空気を読めない発言や相手に同調しない発言

などです!
一度不倫が発覚していることもあり
旦那への気持ちが薄いためにそのような目で見てしまっているだけなのかな‥ともおもいますが、
ネットで調べていてもあてはまることが
あまりにも多い気がしています😭😭

コメント

めろん

私の旦那のことかと思って
コメントしてしまいました😅
貧乏ゆすり以外は
私の旦那にそっくりです。
ADHDなどの診断はありませんが
私は変な人。と思って
接しています😂
そして旦那自身も
自分が変わっていることは自覚しているそうです。

ちなみに一度不倫されてて
旦那への気持ちが冷めてしまい
そのような嫌なところが
目に付くようになったのも同じです…。
昔はそんな変なところも
好きだったのですが
今となっては、なんだこいつって
たまに思ってしまいます😂

ただの共感コメントでお役に立つことができずすみません🙇‍♀️💦

• ママム

ママム

わ〜!本当に同じですね😊
    わたしも変な人!とおもってるんですが、いっそ診断してもらったほうがこっちとしてもストレス軽減して接することが出来るのかな?と思えてきたところでした☆☆

不倫発覚以降、
    旦那のことを、
    もしかしたらこの世で一番ヤバいやつなんじゃないか?と思う時もたまにあります!笑
    来世ではこの人とは結婚しない!と心に決めています!笑

• 7月12日
  • めろん

めろん

ストレスたまりますよね😅
    たしかに診断ついたら
    諦めがつくかもしれません…

不倫を許して一緒にいるとはいえ、
    見る目は変わりますよね😢
    むしろ旦那を卑下した目で
    みてしまう自分に嫌気がさしていましたが
    同じ方がいて少し気が楽になりました😢
    来世は絶対誠実な人と結婚しましょうね🤝💚笑

• 7月12日
(^o^)

仕事など社会生活に支障がなければ、傾向はあったとしても受診まではしなくてもいいかなと思います🙄
支障があって、旦那さんも困っていらっしゃるなら受診されるといいかなと…
ADHDも自閉スペクトラム症の感じも受けました…が、誰にでも多少あることなので、支障ないなら性格の範囲かなと思います!

• ママム

ママム

ありがとうございます!
    仕事では今のところ支障は出ていなさそうです😊😊
    家庭では旦那は困ってはいなさそうなんですが、なんせわたしのストレスがやばくて‥笑

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
うちの旦那も予定ゆっても覚えてないし、スイッチ入ればいきなり掃除をしだしたり、テレビとかケータイいじってる時に話しかけても聞こえてないです🤣

仕事は出来る方なので、おそらくは家庭での予定とかお願い事は、本人がそこまで聞かなきゃってのがなくて流して聞いてるんだろうなって思ってます😅

掃除もわたしも同じタイプで毎日大まかにわやるけど、スイッチが入った時だけめっちゃやります!笑

テレビとかは集中すると周りが見えないタイプなのかな、、、。

わたしも浮気されてからは、この人は浮気できるタイプで、人格性格からして自分とは違うタイプなんだなって思ってます🤣

まぁ、性格とか個性の問題かなって思ってます!!