※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにょ
子育て・グッズ

離乳食用の椅子と道具について教えてください。

もう少しで5ヶ月、離乳食を始めるにあたり椅子の購入を考えています。
ダイニングテーブルなんですが、どんなベビーの椅子がおすすめですか??

また、離乳食を作る道具?で良いものをご存知でしたら教えてください。

コメント

ハイチェア買いました^ ^
色々調べて口コミで姿勢がよくなるとあったので購入したところ、本当に姿勢良く座ってくれています✨
それまで机に付けるタイプを使ってましたが、腰が座ってないので横や前に倒れてしまってました…💦

あとは定番ですがブレンダーを買いました☺︎
離乳食はもちろんですが私はミキサーを持っていなかったので料理の幅がかなり広がりました♡

• れにょ

れにょ

回答ありがとうございます。
    息子さんかわいいですね、ニヤリいい感じ(。>ω<。)

ハイチェア、姿勢って大事ですよね。良ければメーカーを教えてもらえますか?探してみたいです。

ブレンダー、確かによく使いそうですもんね。ちょっとお高いので主人に相談してみます。

• 6月27日

退会ユーザー

ストッケのハイチェアを買いました^ ^
    小学生まで使えるというのも魅力的です✨
    でも確かに高いですね(>_<)
    絶対ベビーセットでしたっけ…?も必要なので揃えると4万くらいしましたが💦

ブレンダーはブラウンのものを買い、みじん切りとミンチしか出来ないですが7,000円くらいだったのでそんなに高くなかったですー!
    本当は千切りなど色々付いてるのが良かったですが2万弱くらいしたので諦めました(/ _ ; )

• 6月27日
かんちゃんママ

ストッケのベビーチェアがスタンダードかな。ちょっとお高いけど…。似たようなのはベルメゾンで格安で売ってます!あとは、IKEAのベビーチェアも人気ありますね。コレはリーズナブルでイイですよ。子どもは足がついたほうが安定してご飯が食べられるのでそういう点も考慮して探してみるとイイかもしれません。

離乳食を作る道具はお料理好きならブレンダー(高額なので)がオススメです。じゃないなら、よくある離乳食作りのセットが手頃だと思います。離乳食は炊飯器で一緒に熱を入れたり、レンチンしたり、スープジャーを使って作ったりと結構応用が利くので、道具らしい道具なくても大丈夫ですよ^ ^

• れにょ

れにょ

回答ありがとうございます。
    ストッケ、検索してみました。とても人気ですね…お高いけど。
    ベルメゾンも見てみますね。
    IKEAが近くにないので残念です。
    足ってブランブラン遊んじゃいそうですもんね、参考になります。

やっぱりブレンダー便利ですよね。主人に相談してみます。

• 6月27日