※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

育児が向いてないなと感じています。1人の時間が欲しい。子供との遊びが苦手で疲れる。協力はあるが、疲れと1人の時間を求めるのが嫌。

育児が向いてないなあと思います。
正社員で仕事してるので子供と離れてる時間はたっぷりありますが、それでも1人の時間欲しいとおもってしまいます。
一緒に遊ぶのも下手だし、買い物行った時にイヤイヤされるとほんとに帰りたくなります。
子供のことはかわいいですが疲れたなと思ってしまいます。
旦那もわたしの親もかなり協力してくれるほうだと思います。
それでも疲れた、1人の時間、と思ってしまうのがほんとに嫌です。かなりマイナスな話ですいません。

コメント

ママちゃん

仕事の時間は自分の自由な時間ではないし、自分の時間が欲しいって思うのは普通だと思います。
私も毎日同じこと思ってます😁

よっぴぃ☆

仕事してるなら一人の時間じゃないと思いますよ。ゆっくり自分の好きな時間を持ちたいと思うのは悪いとこではないと思います(^_-)
休みの日に、ご両親などに子ども見ててもらって一人の時間を持ち、その分子どもと関わるときは濃くかかわってあげればいいと思います(^^)
母親も人間ですからね。

ママリ

わたしも同じ状況で、同じことを思います。
朝子供のこと自分のことでバタバタして、そのまま仕事に行き、仕事で疲れて、夜また子供のこと、、
少し一人で横になりたくても子供が追ってくるし、少しでいいから1人になりたい、とおもいます。

naso

普通のことです。

私も子供達は可愛いですが、育児は大変だしなんなら毎日疲れたって思ってますよー!

仕事に家事に育児にともなれば、自分の時間が皆無ですもんね。

育児は楽しめたらそれに越したことはないのでしょうけど、圧倒的に無理難題に直面することのほうが多いので、毎晩今日もよく頑張った、明日も頑張ろうなって自分を褒めてから眠ってます。