※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の出産祝いで悩んでいます。男の子の出産祝いに何が喜ばれるか、1万円の予算で他県に送る場合、着ぐるみは喜ばれるか悩んでいます。上の子は70、下の子は80のサイズで間違いないでしょうか。

友達の出産祝いで悩んでます。
6月末に産まれた、男の子なんですが何貰ったら嬉しいですかね?
予算は1万円くらいなんですが...
他県なので、郵送します!

あと、画像の着ぐるみみたいなのは、うちの子はとても重宝して冬の間はよく着せてたのですが...
これ貰ったら嬉しいですかね?
ちなみにうちは上の子は70でよくて、下の子は80じゃないと着れませんでした。
80送っておけば間違いないですかね?

コメント

🕊

私がもらって嬉しかったのは80の服よりも70で少しまくってでもすぐに着せれるものでした🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    お洋服は好みがあるし、私より友達の方がセンスがいいので難しいですね💦
    ありがとうございます。

• 7月12日
ぴーまん

あくまで私はですが、こういうのは着せなかったので嬉しくはないかなーと思っちゃいます😂😂
ご友人の好みっぽいならいいと思いますが!
これなら私はミキハウスのくまさんのポンチョ貰ったんですがそのほうが嬉しいかなー?と思いました😊

服ならラルフローレンの80を貰うのが定番っていうイメージです🧐✨

離乳食セットとか(ミキハウスの離乳食セットとかベビービョルンのエプロンとかディモワの食器とか)嬉しかったですが、2人目以降だと不要ですね💦すみません💦

• ママリ

ママリ

地域によるんですかね💦
    寒い地域でないと着せないんですね。
    ミキハウスとかラルフローレンとかブランドのものはあまり自分で買い揃えないしよいですよね。

一応2人目以降ではあるんですが...
    悩みます💦
    ありがとうございます。

• 7月12日
みっふぃ🐰

私は逆に友達から70くらいのお下がりをたくさんもらったので80がありません💦
80くらいだとお出かけも多くなるかもしれないし、ちょっといい服をもらえたら嬉しいなぁー、と思います😋
ちなみにもうすぐ6ヵ月なのですが、70はぴったりです。冬で長く着られるとしたら80のほうがいいかもしれませんね🤔
着ぐるみみたいな耳がついてるのは赤ちゃんの特権ですよね😇

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    着ぐるみみたいなのって、赤ちゃんが着てると可愛いですよね💝
    ですが、寒い地域のみみたいなので友人のとこはどうなのか...💦
    ありがとうございます。

• 7月12日
ままりん

着ぐるみロンパース可愛いですよね🐻♥️

うちは関東住みですが、ジャンプスーツは正直あまり使いませんでした。移動手段も車がメインだから、そこまで着せこむ必要があまり無いというのもありますが…。お出かけする時に、歩きだったり自転車だったりがメインの赤ちゃんの方が着せる機会も多いのかなと感じます🤔

出産祝いで色々洋服も貰ったりしましたが、一番重宝したのはミキハウスファーストのファーベストでした。そこまで厚みがあるものではなかったので、春秋はロンTの上に、冬はアウターの中にも着せれたので上の子も下の子も結構着せました!サイズも70-80位だったのですが、3ヶ月位~1才半位までは着れました☺️

6月産まれに冬物を送るなら80だと来年まで着られる可能性もありますよね✨

1万円の予算ならそこそこ良い物が買えるので、自分じゃ買えないブランド物は嬉しかったです🎵

• ママリ

ママリ

やはり地域によるのですね💦

ブランド物のお洋服なんかは、やはり自分ではなかなか買わないし、貰えたら嬉しいですですかね!
    ありがとうございます!

• 7月13日