※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれるので、車にチャイルドシートとジュニアシートをどう配置するか悩んでいます。助手席にジュニアシートを置くか、チャイルドシートとジュニアシートを並べるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

チャイルドシートとジュニアシートについて質問です。
もうすぐ2人目産まれるのですが、今乗ってる普通車のコンパクト型にチャイルドシートとジュニアシートを並べるかジュニアシートを助手席に乗せるか迷ってます。
皆さんどうしてますか?
ワンボックスが早くほしいですっ!

コメント

66

後ろに並べてますよ!!!

• なあ

なあ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそのほうが安全ですよね!運転中泣いたら困りませんでした?

• 7月12日
  • 66

66

運転中泣いたらコンビニ寄ったりしてました!家近かったら泣かせっぱなしです😅
    事故って危ない思いするよりかは、、って感じです!

• 7月12日
  • なあ

なあ

そうなっちゃいますよね!
    ですよねー!やっぱり後ろかなあ!

• 7月12日

うしろに並べる予定です😊

• なあ

なあ

やっぱりそのほうが安全ですよね!

• 7月12日
麦ちょこ

ジュニアシートとチャイルドシート が並べて置けるなら、絶対後部座席に置くべきです!
助手席にジュニアシートに座ってて、エアバッグで窒息死した事故が以前あったので助手席は危ないです。
助手席に乗せてる人多いですけどね…。

• なあ

なあ

そう聞くと助手席危ないですよね。。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

わたしも下の子生まれる時に迷って同じ質問しました🙌

上の子のジュニアシートを助手席に設置する案は回答者の皆さんに危ないからとめちゃくちゃ止められたので、結局後ろに並べて設置してます😆

助手席荷物置けるし、今のところ不便さはないです☺️

助手席に子供乗せてる車をわざわざ注意する人とかいるらしいでので、それもわずらわしいですよね💦

• なあ

なあ

迷いますよね!笑っ

旦那さんと出かけるとき大人前で子供後ろで泣いたりされて困ったりないですか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上はもう大きいので泣くことはなく、下の子はよく寝るので泣かず、長距離移動しないので今のところ困ることはないです😆

1人の時は結局泣いても車停めるまでは泣かせっぱなしにするしかないので、大人2人が前でも同じかなって思います☺️

• 7月13日
⑅みにぃ⑅

うちはジュニアシートに切り替えてから、助手席に設置してます。

本来ならば運転席後ろが安全だと
言われてますが…

個人的には助手席にいた方が
何かと世話しやすい!運転中、飲み物ちょーだい。とか色々言われて…
横にいた方が様子もわかるし、すぐに対応できる点では凄くよく思ってるのでそのままです💦

2人目産まれたらチャイルドシートは運転席後ろで、ジュニアシートは助手席のままの予定です😓

• なあ

なあ

そう!横にいたほうがグズったときとか対応出来るからなあと思いつつ、でも危ないかなあと思ったりで。。

• 7月12日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

そうなんですよね…安全面を考えると助手席はオススメできないんですが…。

何歳以上だとエアバックが出ても
    窒息する可能性は低いとされてるとも聞いた事あるし、利便性を優先しちゃってます😓

利点は助手席の足元は空いてるので
    マットレス綺麗な状態だから子ども関係の荷物はおけるし、グズった時はすぐ対応。

後部座席がら空きだから荷物乗るし、人乗せる時も後部座席に2人なり、3人なり並んで乗れる点はいーかなと思います( .. )

• 7月12日
  • なあ

なあ

旦那と出かけたときを考えると大人前2人よりも助手席にジュニアシートのほうが対応出来るしいいなあと思うんですよね!
    でもやっぱり危ないが頭をよぎっちゃいます!

• 7月12日