※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ☆
ファッション・コスメ

くせ毛の方に質問です。前髪がくせが強くてストレートアイロンで伸ばす…

くせ毛の方に質問です。前髪がくせが強くてストレートアイロンで伸ばすのですが、時間が経つとくせ毛が戻ってきてしまいます。。縮毛矯正もかけたいのですが、今なかなか美容院に行けないので、ストレートアイロンでごまかしてますが、ごまかしきれてません。。ストレートアイロンで前髪を伸ばしたあと、崩れないようにするオススメがありましたら、教えて頂けると助かりますm(__)m

コメント

るんるん

私も全体的にくせっ毛です🙋‍♀️
いつもはアイロンした後にヘアオイルをつけるか、スプレーワックスで軽く固めてしまってます!ふんわりキープとか出来るものもあるので!
最終的に前髪だけなら、市販の縮毛矯正を試してもいいと思いますよ!

• くらげ☆

くらげ☆

るーままさん、コメントありがとうございます☆同じです、私も全体的にくせ毛です。。ヘアオイルやスプレーワックスがいいのですね(^_^)早速スプレーワックス、探してみます。市販の縮毛矯正もオススメなのですね。参考にしますね☆同じ様な方がいて嬉しかったです。ありがとうございました(*^^*)

• 7月12日

アイロンしないと外出れないのでアイロンしますが梅雨の時期というのもあり私も前髪爆発してます😓

外にはねるタイプなので本当最悪です😭
前髪なし(?)横に流したりするのが似合わないので極力前髪は下ろしていたいのでケープで固めたりもしますがなんだかんだ汗や雨、マスクによる湿気などでくせが復活してしまうので縮毛矯正かけました!

と言っても縮毛矯正したからといってストンと落ちるような感じではなく癖は出てないけど全体的にボサっとしてる感じにはなるのでアイロンは必須です!
ただ前よりは確実に良くなりました!☺️❤️

私はオイル+ケープで基本はやり過ごしてます!
そして仕事の休憩中はヘアカーラー?をつけてます!

• くらげ☆

くらげ☆

いぬさん、コメントありがとうございます☆昨夜は寝落ちしてしまい、返信が遅くなってすみません(^_^;)私は前髪の内側に縮毛が混ざっている状態です。。ヘアアイロンをして出掛けると、縮毛がピンピン飛び出たり、どきどき変に斜めになったりしてしまいます。。私もいぬさんと同じで、前髪を横に流すのは似合わないタイプなので、前髪を下ろすしかなくて(^_^;)同じ悩みの方がいて、共感しています。湿気、本当に困りますよね。連日雨続きなので特に縮毛がすごいです。。オイルプラスケープですね、早速試してみます☆ヘアカーラーも良いのですね☆縮毛矯正、私も早くかけにいきたいです。縮毛矯正をすると全然楽になりますよね(^_^)それまで、アドバイスを試してみますね☆ありがとうございました(*^^*)

• 7月13日
ままり

今の季節、雨で湿気多いとすぐクセ出てしまいますよね😭

私もクセ強くて後ろは結んでしまえば気にならないのですが、前髪が困ってます😂

スプレーなどでかためてもなかなかもたないので、セルフの縮毛矯正剤(美容室用のポイント用のやつ)を買って自分でするか、前髪を伸ばすか、迷い中です🌀前髪長いと重みで結構持ちますしね😄

回答になってなくてすみません💦ちょうど私も今同じように悩んでいるのでコメントさせてもらいました❣️

• くらげ☆

くらげ☆

ままりさん、コメントありがとうございます☆そうなんです、後ろは結べば何とかなっているのですが、前髪はごまかしがきかないので困ります。。ヘアアイロンでまっすぐなっても、外出して風に吹かれたりすると、くせ毛が復活してきて、、(^_^;)湿気がある日はすぐに崩れます。。ほんとに、困りますよね。美容院で縮毛矯正を定期的にしてたのですが、コロナが流行ってからは控えていたので、ヘアアイロンの日々でした。美容室用の縮毛矯正などもあるんですね☆前髪の重みで結構持つこともあるのですね。色々教えて下さってありがとうございます。参考にします(*^^*)

• 7月12日
ゆうか♡

アイロン、は!だめらしいです!美容師の方に聞きました!
アイロンすると、更に痛むらしいです💧
トリートメントを必ずして、
髪の毛をしばったりするのも痛む原因の一つだと言われて、全部あてはまっているので気をつけました笑
やっぱり、シャワーしたあとのドライヤーが重要らしいです!あたしもあまり美容院いけないので、ストレートにしました!そこから、シャンプーなど気を付けています💧

• くらげ☆

くらげ☆

ひなmama⭐︎さん、コメント下さいまして、ありがとうございます。髪の毛、よく結んでます(^_^;)そういうのでも、痛むのですね。。ケアのアドバイス、参考にしますね☆ありがとうございました(*^^*)

• 7月12日

私も前髪は崩れやすくて、こんなふうに三つ編みにしてました😊

• くらげ☆

くらげ☆

なみさん、コメントとお写真ありがとうございます。三つ編みの前髪、素敵です☆綺麗にまとまっていて、羨ましいです。参考にしますね☆ありがとうございました(*^^*)

• 7月12日