※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

離乳食中期で食べる量が減ってしまい、舌で食べ物を潰せない状況。舌で潰す練習が必要で、ペーストに戻すべきか悩んでいます。7ヶ月半ばの赤ちゃんです。

離乳食中期になってから食べる量がへりました💧たぶん少し粒を大きくしたからだと思うのですが、、、、。ヨーグルトなどのペーストはたべます。。もう7ヶ月半ばなのでまたペーストに戻さない方がいいですよね??😭
全く舌で潰せてないので丸呑みでウプウプゆってます😭💦
してみせても見てないし、丸呑みです、、、。舌ですりつぶす練習は必要だと思うので、食べる量が減ってもペーストにするべきでは無いですかね??😭💦

コメント

ままま

細かいみじん切りでも食べないですか?
8ヶ月寄りの7ヶ月の頃の写真がたまたまあったので置いておきますね

• おむれつ

おむれつ

最初は普通に食べてはいるけど、途中でゲポッとなったり文句を言いながら食べたり口を開けなくなったりします。。。
    お写真ありがとうございます!同じような大きさであげています。もっと汁気があるかも??
    もうすこし小さくした方がいいんですかね😰

• 7月12日
  • ままま

ままま

気付けば顎の動きが発達していくので一度ペーストに戻してもいい気がします。
    あとは掴み食べできるスティックタイプのお菓子とか使って固形に慣れさせてました。

• 7月12日