※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゅり
ココロ・悩み

男の子の幼児期にお股を擦り付ける行為について相談です。同様の経験がある方、治った時期や対処法を教えてください。

一歳二ヶ月の男の子がいます。
お恥ずかしい話ですが、眠くなると
お股を布団に擦り付けるようになりました。
さらにわたしの足にも擦り付けたりしています笑
とにかく股間に何か当たると気持ちいいのか
ずっとやるようになってしまいました…笑
色々調べて、幼児期にこのような行為があるということは
わかっているのですが
正直いつまで続くのか気がかりで…
保育園でもやると思うと恥ずかしいです‼️笑

同じような状況、もしくはそうだったという方、
どのくらいで治りましたか?
また対処法があれば教えていただきたいです!

コメント

いち

すみません、同じ状況ではないですが妹が保育士で、クラスに何人かお昼寝の時にやる子いるみたいです😂

あるあるのようなので、保育士さんは気にしないと思いますよ!

園ではやってる子がいたら、やらないよって手をどかしてあげると大半はやめるって言ってました😅

  • ぎゅり

    ぎゅり

    ありがとうございました😊
    貴重な情報助かります!
    やはりいるんですね!
    これなら一応恥ずかしいですが
    保育園は大丈夫ですね笑
    やめさせ方もわからないのでしばらくそっとしておきます!

    • 7月13日