※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

安城市の保育園に入園する際、民生委員に印鑑をもらう話を聞きました。具体的な書類は何か知りたいです。保育園の願書に民生委員という単語はなく、別途民生委員に直接行く必要があるのでしょうか。

安城市で、母親が働いていなくても民生委員に印鑑をもらえば保育園に入園させてもらえるという話を聞いたのですが、具体的に何か決まった書類があるのでしょうか🤔
ネットに公開されていた保育園の願書?には 民生委員 という単語は見当たりませんでした💦
願書とはまったく別に、直接民生委員さんのところに行くんですかね…
何かご存知の方がいらっしゃったら教えてください🙏💦

コメント

かびるんるん

地域に関係なく、民生委員が許可は必要ですがその許可が必要なのは個人事業主だけで、その民生委員にどんな仕事をしているのか説明したりしなきゃいけないと思います。
就労証明も必要だと思いますよ。

• はな

はな

ご回答ありがとうございます。
    ネットで調べてみても自営業の人がお願いしに行くパターンばかり出てくるのでやっぱりそうなんですかね😵
    教えてくれた人が「この地域は特に民生委員の判定がザルだから仕事じゃなくてもどうとでもなるよ」と言ってたのでどういう場合に民生委員ルートで入園になるのか気になって😅

• 7月12日