※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
子育て・グッズ

子供が風邪で咳が止まらず、吐いてしまい眠れない状況。薬やヴェポラップ、枕の他にどんなケアが必要でしょうか?

上の子ですが、風邪を引いてしまい咳が止まりません。
元々気管支が弱い子で、咳が出やすいのですが、先程咳のしすぎで吐いてしまいました。
眠たいのに眠れないので辛そうです。

薬、ヴェポラップ、枕を高くする、の他にどんなケアがありますか?

教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

Miyako

うちの子も気管支が弱く、咳嘔吐もよくします💦
加湿が大事だと思います😊
うちでは咳がでたら加湿器&濡らしたバスタオル2〜4枚を枕元に干してあげています✨(季節や湿度で枚数は適当に変えてます)
後は夜もこまめに水分補給してあげて、明日病院に行かれるならホクナリンテープをもらったらだいぶ楽になると思います😊

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!
    洗濯物やバスタオルで加湿したいと思います💦
    ホクナリンテープあった方がいいですよね😥
    かかりつけだと処方してもらえるのですが、今日は違う医者に行ったのでカルボシステインだけでした💦
    明日かかりつけの小児科に行きたいと思います😀

• 7月12日
  • Miyako

Miyako

大人だったらマスクつけて寝たり、首を温めたり、マヌカハニーを舐めたり…いろいろできますが、子供は出来ること限られてますもんね😢

お大事になさってください😢早くよくなりますように…✨🙏

• 7月12日