※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

子供の耳が痒くてかいてしまい、傷ができた。痒みが治まらず、病院に行くべきか悩んでいる。耳掃除をすると痒くなるのか、どうしているか知りたい。

子供が耳が痒いみたいでよくかきます。
このご時世あまり病院行くのも嫌だなぁと思い、ネットでライト付きのピンセット買いました。
そしたら中をかいていたみたいで血が出た跡がありました。良くなってきているとは思うのですが、痒がってかいています。
この傷が良くなってもまた繰り返すかと思います。
病院に行きますか?
また、同じように耳を痒がるお子さんいませんか?

前に病院行って薬もらって良くなった時も結局また痒がってました…。この繰り返しなんでしょうか?
耳掃除はほぼしてませんでした。ピンセット買ったので週1くらいでやろうかとも思うのですが、耳掃除をするから痒くなるとか…。でも元々耳掃除あまりしてなかったし…。みなさんはどうしてますか?

コメント

🧸 (26)

耳は素人が触らない方がいいですよ〜!
血が出てるなら耳鼻科に連れていった方がいいかなと😣💦
耳鼻科で耳掃除もしてくれるのでその時してもらったらいいかなと!

• りんりん

りんりん

ありがとうございます✨
    そうですよね…。コロナも心配だし、耳鼻科ってすごい人数で押さえ付けてくるから苦手で…💦動いたら危ないから仕方ないのでしょうけど…。

• 7月13日

病院連れて行った方がいいと思います💦
コロナとかも心配でしょうが、耳の傷そのままにして難聴とかになったらかわいそうだと思います💦
耳は大事なので早めに受診されたらどうでしょうか??

• りんりん

りんりん

ありがとうございます。
    耳の傷で難聴になっちゃうんですね💦
    東京じゃないんですが首都圏なのでコロナが増えてきて心配で…あとは耳鼻科が苦手です…。すごい人数で押さえ付けて来て…。仕方ないんでしょうけど、可哀想なことしてる気分になります😭

• 7月13日

退会ユーザー

ばい菌入ったら顔の方まで腫れたりしますからね💦💦
    外耳炎も放っておくと危ないですよ💦
    かわいそうな気持ちは分かりますが、取り返しつかないことになった方がよっぽどかわいそうだと私は思います。
    お大事に。

• 7月13日