※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀
住まい

家を購入した際の、オプションについて教えてほしいです。①TVアンテナ②…

家を購入した際の、オプションについて教えてほしいです。

①TVアンテナ
②あみ戸
③照明器具
④エアコン

現在審査の結果待ちで、もうすぐ家の契約が成立します。
販売元の不動産業者の方に上記をオプションでつけてもらうつもりだったのですが、予想以上に高くてビックリしています。

照明器具は、某家具インテリアショップなどを見る限り、1.5倍ぐらいはします。まだチェックできていませんが、あみ戸やTVアンテナももしかしたら割高なのかもしれない。

皆さんは業者任せにせず、ご自分で納得のいくものを探したんでしょうか?
もしそうなら、TVアンテナやあみ戸などはどこを探せば良いのでしょう?大手家電屋、ド◯キホー◯、ネットなどいろいろありますよね。アドバイスください(;´` )

コメント

はじめてのママリ🔰

TVアンテナはHMだと八木式アンテナのみで7.5万で家電量販店だと7万で高かったので、ネットでミズホアンテナにお願いしました😄デザインアンテナ、外壁等に穴を空けずにベランダの手すりに付ける、BSやCSや4kなどに対応したブースター(BSやCSのアンテナは付けていないがいつか付けたくなったら対応していないと交換することになり割高なので付けた)で6万位でした。
網戸と照明は全て元から付いていたので頼んでいないです。
エアコンはリビング以外は付いていなく、HMの人に他で買った方が安いと言われてオプションでは付けなかったです。