※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々
家族・旦那

次男が産まれて今年の4月仕事復帰の予定がコロナで復帰できずその後職場…

次男が産まれて今年の4月仕事復帰の予定がコロナで復帰できずその後
職場と旦那と話して年明けから仕事復帰予定に変更😅

そのため今専業主婦で毎日朝から寝るまで元気な子供(3歳、1歳)と過ごして休みの日はすこしゆっくりできると思っていたのですが…毎日旦那は仕事で疲れているため休みの日はお昼前まで寝ており私と子供達は平日と変わらない日々を過ごしてます😭

休みの日の夜は毎日仕事で疲れているため19時頃になると自分の部屋へ行ってしまい私が20時頃に子供達を寝かせる準備をしてから寝かしつけてます。

その分私のイライラがとても溜まってしまい、休みの日にたまに1人でのんびり外出したいのですが疲れている旦那に見てとお願いするとどちらかを連れて行ってといつも言われます😅
2人ともお昼寝している時は旦那が見ててくれます(笑)

子供と毎日一緒でイライラが溜まってます。
コロナなので中々難しいと思いますが皆さんはどうやって発散してますか?

コメント

ちょんちー

うちと同じ感じで解決にはならなそうですが思わず😂

仕事も大変なのはわかるけど!家事育児も大変だからね!って感じです💦
この間休みの日に何もしなくて文句言ったら、俺には休みがないのか!って言われて主婦に休みはねーから💢って返したら喧嘩になったのですが😅

イライラ溜まっちゃうのすごくよくわかります。
なんで最近そんなにイライラしてんの?とかも言ってくるのでさらにイライラしてます笑

最近すごく暑くなってきたのと雨が多いのでちょっと困ってますが、人の少ない時間に公園に行って遊んだり、家の前の道路(私道なのでそこの住宅街の人と宅配の人ぐらいしか通らない)でシャボン玉とかして遊んでます!

あとは上の子が乗り物が好きなので、ちょっと歩くとバスの営業所があるのでそこに行って見てたりとか、下の子は車で寝るので買い物がてらドライブしたり‥

自分のストレスは、睡眠時間削られますが子供達寝かせた後にひたすらあつ森に没頭してます😊
眠かったら一緒に昼寝するので!笑

家事してなくて文句言われることもあるけど、文句あるなら自分でやれ🙂もしくは私が働くからお前が家事育児しろ🙂って言ってます笑

• 奈々

奈々

私も同じように私が働くので家事育児よろしねと言ったら無理と言われました(笑)
    じゃ土日は子供をお願いねと言っても疲れてるので無理😅と言われてます。

• 7月13日
  • ちょんちー

ちょんちー

うちも無理と言われました🤣
    無理かどうかはやってみないとわからないからとりあえずやってみようか?と言ったらじゃあ仕事辞めてくるわって言われたまま半年は経ったかな🙃
    いつ辞めてくるんだろう🥱

• 7月13日

あーわかります。
コロナで少し気になるかもですが,一時保育を利用したらいいと思います。
わたしもしんどかった頃もっと利用すればよかったと今更ながら思ってます。つい頑張りすぎちゃうんですよねー。

• 奈々

奈々

一時保育できる場所はあるのですが、コロナで今仕事してる方優先でまだ治まらないと難しいと言われました。
    でも治まったら預けてみます。

• 7月13日
よっちゃん

毎日2人見てるからたまには私の自由時間ちょうだいと言ってみては??
毎日見てと言ってないよ、一日だけ❤️って!

• 奈々

奈々

話したことはあるのですが旦那の方がもっと疲れてるから土日はゆっくりさせてくれとの事😅

• 7月13日
  • よっちゃん

よっちゃん

仕事より子供2人見る方が大変だと思うなぁ、、、😓

• 7月13日
あん♡そう♡よう

すみませんが、旦那さんには休みがあって羨ましいですね。
2人の子供なのに全く子育てに参加してないのはどうかと思いますし、家事や子育てに休みはないのに全く協力しないのは正直最低ですし、それは当たり前では無いです!!
2人の子供です!
休みの日ぐらい遊んだり息抜きの時間作ってほしいですね、、、
奈々さんが心配なぐらいワンオペだと思います、、
イライラして当然です!
そりゃあ独身の時と変わらない旦那さんだと旦那さんもイライラしないですし、子育て丸々追加されは奈々さんはイライラするのは当たり前です!

奈々さんは東京ですか?
こちらは都会ではないので、公園とかショッピングモールに行ったりしてます!
もちろんパパと一緒に。です😣
自粛期間はパズルしたりブロック、積み木と大したことはしてなく、うちもイライラしてました😣
子育て参加してなかったら丸々旦那さんに子守りしてもらうのは難しいし不安ですよね、、
でもとりあえず家にいたとしても、たまには旦那さんにちょっとずつでも見てもらうようにしてもらわないと発散は難しいと思います😞

• 奈々

奈々

私は福岡の田舎の方です。
    たまに公園などは行ってます(^-^)V
    いまは雨で行けませんが😭

• 7月13日
ママリ

旦那さんは朝早くて夜早く帰ってくる感じですか?
仕事の日も19時に自分の部屋行って奈々さんに子供任せて自分は1人の時間。
休みの日は遅くまで寝てるとかイラつきますね💦
うちは旦那がカレンダー通りの休みなんですが土曜日旦那が昼まで寝たら日曜日は私が朝ゆっくりさせてもらったり同じようにしてもらってます。私の希望で🤣旦那からは言ってくれないので自分から言ってます😅

• 奈々

奈々

はい。仕事は
    朝6時半に自宅を出て夜21時頃に帰ってきます。たまに夜19時頃の時もありますが😅
    その時もご飯とお風呂を済ませてタイミングが合えば長男をトイレに連れてってもらえるのですがタイミングが合わなかったら私がしてます。

• 7月13日
あきゃん

休みの日、私は寝ているところに子ども達を放牧ならぬ放室します(笑)
そこで子ども達に怒鳴るようなら1日無視、ご飯も作りません
1人で子ども作ったわけじゃない!と強い気持ちを持って下さい( ´∀`)

起きてきたらお父さんと一緒で家族揃って幸せだね〜と3歳のお子さんに毎回言うと幸せ〜となりお父さんも俺がいたら幸せなのか〜となります…男って単純です。

3回もすればめっちゃいい週末迎えられるようなりますよ〜

寝かしつけはお母さんが1番!だったりするので、特に1歳ならまだまだお母さんかな…そこは割り切って!

• 奈々

奈々

そうなんですね。
    してみたいけどすぐ怒りそうです(笑)

• 7月13日
  • あきゃん

あきゃん

起きてきた時の無言の 俺怒ってんで オーラも凄かったです…
    が、怯まず!ファイトー!

• 7月13日
はるひま

うちは、共働きですが、
旦那は、
決まった休みはなく、
交代制の仕事なので、
ほぼワンオペ育児です😭
実母が近くにいるので
私が体調崩したり疲れきってしまってどうしようもなくなったときは、頼んだりはしてます😣
旦那には、頼りません😅💦
頼ったところで、俺の休みはないの?とか、疲れてるからゆっくりさせて!!とか子どものおしゃべり声に対してもうるさい!とかいって何の役にも立たないので諦めてます🤣
主婦に休みはない!!←私も言ったことありますがケンカなりました😅

• 奈々

奈々

毎日お疲れ様ですm(_ _)m
    私も疲れてる時は実家に行く時あります。
    ほんと主婦は休みがないですね😅

• 7月13日
はるひま

追加…です。

旦那が休みの日や、機嫌の良さそうな時には、家族でショッピングや
公園に行ったりしてお互いに気分転換が出来るように心がけてます😊