※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚した親がいて、半血縁の兄弟がいる状況で、親子や兄弟関係について悩んでいます。再婚にためらいがあり、子どもの気持ちを考えると複雑な思いがするか心配です。

親が再婚して自分と半分血の繋がりのない兄弟いる方みえますか?
親子関係や兄弟関係はいかがですか?
シングルですが、再婚にはためらいがあります。
子どもの気持ちを考えると、今後複雑な思いをするのかな、とか…

コメント

リッ!

あります🙃✨
私が24歳で妹は中学生という歳が離れていますが、普通に仲良しです❣️
と、いうより連れ子ってことですかね。。。!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです連れ子と、後から生まれた子と…という家庭です。正直再婚しても子ども作る気にはなれないかなと私は思ってます。

• 7月12日
knty

親が再婚して24歳下に弟が居ます🙌母親は同じですが父親違いです。
弟が産まれた時には私はもう結婚してましたし特に何も思わなかったです😊
歳が離れてるからって言うのもあるかもしれませんが💦

年子♡mama

姉が2歳 私が1歳程の時に父親が再婚し、そこから7歳下の妹と9歳下の弟ができましたが、兄弟は普通に仲良しです。
姉は母と中学あたりから仲が悪く高校になった頃家を出ました。
小学生の頃は、自分が悪いから怒られていると思っていましたが、今思えば 捕まる位の虐待をうけてました。
やはり、血の繋がりがある子供と無い私達ではやっぱり育て方?というか違う気がします💧
実の母の方にも 9歳下の弟と22歳下の妹がいますが仲良しです◡̈
兄弟同士は仲良くできるかとは思いますが、親子関係がどうなるかですよね💦
みんながみんな 関係が悪くなるとは思いませんが、子連れの再婚とかは個人的に反対派です。
すみません。

ちょこ

親が中学で再婚しました!
義父とは学生時馬があいませんでしたがずっと妹か弟は欲しいなと思っていました!(実妹有り)

まぐ

継父との親子関係はそれなりに良好でしたが、また離婚したので養子縁組も離縁しました。
10個下の母親が同じ妹は私が18で一人暮らしを始めるまでの8年しか一緒に暮らしたことが無いのですごく仲良し!って感じでは無いですが、全然仲悪くもないですよ😊✨

ブラウン

父親違いの弟がいます。
やっぱり実子とは全然違うので居場所はなかったです😥私以外の3人仲いいねって感じで見てました😶

兄弟仲は悪くないです😊