※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを他の人にあげると泣くのは人見知りでしょうか?来月資格試験があり、親に預ける予定ですが、ミルクを飲まないので心配です。

人見知りについてです😰

最近私や旦那以外の人がミルクをあげると必ずと言っていいほど泣きます💦
これは人見知りなんでしょうか?😵

最近5ヶ月になったばかりです!
来月末ぐらいに資格の試験を旦那と一緒に受けに行くので親に預ける予定でいますが、泣くだけならいいんですがミルク飲まなかなってしまうのでそれが心配で😰

コメント

みっち

人見知りだと思いますよ〜!
早い子だと5ヶ月くらいから始まりますよね😳
可能であれば、おじいちゃんおばあちゃんに何度か会っておいた方がいいかもですね😭💦

• きら

きら

やっぱりそうなんですね💦
    何度か会ってれば慣れるんですね!そうしてみます😢

• 7月12日
姉妹のまま

娘はそのくらいのとき、私以外からのミルクダメでした😭
その状態で、半年のとき義実家に娘を半日預けました…

万が一ミルクあまり飲まなくても、お腹空いた時にあげられるよう、母乳を搾乳したものを用意していました!
あと量はあまり食べられませんが、離乳食だと他の人でも食べるので離乳食も2回食にしました!
結局ミルクは飲むときで、70mlくらい飲んだみたいです…

• きら

きら

今のところ全く飲まないわけではないんですが、半分とか半分ちょっとは飲みます😢今だけかもしれませんが😭

離乳食ですね!
    まだ始めたばっかりですが預けるときには半年過ぎてるので2回食も検討します!!😂

• 7月12日