※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

唐揚げと天ぷらについて教えてください。料理初心者です。①唐揚げをあげ…

唐揚げと天ぷらについて教えてください。

料理初心者です。

①唐揚げをあげるときの火加減、みなさんどうしてますか?中火ですか?
今日弱めの中火でやったんですけど、ずっと衣が白いままで、不安になったので最後強火にして茶色になるように温度を揚げました。こんなふうに火を途中で変えるんですかね?

②唐揚げ作りすぎた場合、どうやって保存しますか?
今日サツマイモもあったので、ついでに天ぷらにしました。こちらも何個か余りました。保存の仕方といつまで食べられますか?

上記の質問以外にも揚げ物に関して、こだわっておられることやアドバイスがあれば、ぜひ教えてください❤️

コメント

りん

唐揚げは二度揚げしてます!
最初低温160〜170℃くらい(菜箸で細かい泡が出る程度)で揚げたら3分ほど休ませ、次は180〜190℃くらいの高音でカリっとさせるといいです!

• りん

りん

保存方法はそのまま冷蔵庫で夏場は2日以内に食べます!食べるときはチンしてからトースターで温めます。

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

下にコメントしてしまいました🕺🏻✨✨

• 7月12日
ママリ

丁寧なコメント感謝します!ありがとうございます❤️❤️❤️