※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしさん
子育て・グッズ

夜のおむつ外しについてアドバイスをお願いします。寝具の処理や効率的な方法など、皆さんの経験を教えてください。

夜のおむつ外し完了した方、アドバイスお願いします🙇‍♀️

昼のおむつは外れて、現在夜だけ紙パンツです。

この夏に、寝るときのおむつ外しもチャレンジしたいのですが、シーツとその下の敷きパッドの2枚を、おねしょのたびに家の洗濯機で洗うのは大変だなと思っています💦

そこで、皆さんはどんな寝具の状態で夜のおむつはずしを行ったか、教えて頂けませんか?
そのほかにも、おねしょの時の効率的な処理の仕方や裏技など、何でも良いのでアドバイス頂けるととても嬉しいです☺️

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

あんにゃぶ

こんばんは😄

私は西松屋で売っていたオネショ用の防水シートでズボンを作って履かせていましたよ🤗
たまに布団に漏れてしまうこともありましたが、1ヶ月ほどでオムツはずれました👍
楽天市場では、すでにズボンになっている物が売っていました‼️少々お値段はしましたが…😅

もし、参考になればと思いコメントさせていただきました😊

• うしさん

うしさん

手作りでズボンを作ってあげるなんてすごいですね✨
    早速、楽天で注文してみました♪アドバイスありがとうございます😊

• 7月14日
  • あんにゃぶ

あんにゃぶ

お役に立てて良かったです😄
    寒い季節になる前にオネショ克服できることを祈ってます✨

• 7月14日
  • うしさん

うしさん

ありがとうございます♪☺️

• 7月14日
🍓🍓🍓

うちはパンツにとれっぴという尿パッドだけで1ヶ月弱で大丈夫になったので使わなかったのですが、オネショズボンとかいう防水性あるズボンの購入考えていました。

• うしさん

うしさん

尿パッドの存在、知りませんでした!防水パンツも買ってみましたが、夏で暑くて嫌がったらパッドも試してみます♪

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちは、布パンツの上に紙パンツ履かせてます😂✨

子どもの肌は布パンツに触れているけど、もし失敗してもその上の紙パンツが防御してくれるので、洗うのは布パンツのみで楽ちんです👍🏻✨

• うしさん

うしさん

なーるほど!それだと布パンツに慣れながら徐々に紙パンツ外していけそうですね✨

• 7月14日