※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がイライラさせてしまい、自己嫌悪に陥っています。言葉の遅れや発達障害の心配があり、大変心配しています。

1歳9ヶ月の娘に最近イライラしちゃってばっかりで
後からめちゃめちゃ自己嫌悪に陥るばかり。
ご飯を食べさせていてもスプーンの練習をさせても
全然スプーンで食べようとしてくれない
すごい静かだなと思ったら大体いたずらばかり
イヤイヤ期なのもあって1日の殆どが泣いて終わる事もある。
1番は言語の遅れ、国際婚なのもあって2言語だからしょうがない
と言い聞かせているけどさすがにまだ一言も何も喋らない
となるととても気になる。でもコロナの影響で1歳半検診
は延長になってまだまだ先。もしかしたら発達障害とか何かあるのかなと、毎日毎日この事ばかりしか考えてない。

イライラなんてしたくないのに、こんなはずじゃなかったのに
なんでもっと大きい心を持って接する事ができないのだろう。

コメント

mei

イヤイヤ大変ですよね、、
少しでも自分だけひとりの時間、子供と離れられる時間があればまた違うと思います☺️✨お話はそんなに気にしなくていいとおもいます!うちも遅いです。本当に早い子遅い子すごく差があるので、大丈夫だとおもいます☺️

• AKI

AKI

そうですよね😢不安に駆られるばかりで、、都内なので外出控えまくっているので余計溜まっていってしまっているのかもしれません。
    そう言ってくれると安心します☺️
    ありがとうございます😊

• 7月12日
  • mei

mei

自粛疲れますよね、コロナも怖いですし😢うちの娘も食事中、飲み物はじゃーっとひっくり返すしスプーンは投げたりで嫌なものはぽい!です
    ママは大変ですよね😭
    悪そうばっかりするし
    少しでもお家の中でも、
    ひとりの時間作れたらいいですよね😭無理なさらずわたしも頑張るので☺️✨

• 7月12日
  • AKI

AKI

ありがとうございます😊⭐️
    なんだかすごく頑張れますありがとうございます頑張りましょう😢

• 7月12日

いたずらというのはあくまで大人の概念で、子供は発見と創造の、賜物ですしね… やってみて、あ、やっぱりこうなった!とかそうやっていろんな回路が繋がって来てるんだなと思って、なんとか理性で抑えてますよ🤣
食べ物ポイ!はさすがに目を見て注意しますがなかなか…遊びでお茶や水をベェーしたりするので、洗面所ならいいよ!と教えました。
食に執着がないのでスプーンも進みません、また私の根気の無さからまぁいいやと思ってます。ダメ!の否定語を子供に浴びせない事を気をつけようとすると、こちらの考え方を変えるしかないというか、、まぁ、掃除すればいいわ、とか、扉はロックして、開けていい扉を一つ作っておこう、とか、物を減らそう、とか。それでも2人ずーっといると癇癪などに気が滅入る事もあります。私はまだ支援センターや散歩に出かけますが、都内だとママの心労も絶えないですよね🥺

• AKI

AKI

お茶お水ベェーとわざとこぼしたりしますよね、笑
    わかりますすごくうちも食への執着
    が最近になって全然なくなってきてそれもあるのだろうと思っています😞みんな頑張ってるわたしだけじゃないと思って頑張ってみます☺️

• 7月13日