※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の居場所について、リビングでどんな環境がいいか悩んでいます。座布団かマットで寝かせるか、ハイローチェアを使う予定。夜はベビーベッドを寝室に置く予定です。経験や意見を聞きたいです。

日中の赤ちゃんの居場所について
お伺いしたいです。

現在里帰り中で、生後2ヶ月頃自宅に戻ります。

日中はリビングの一角を
赤ちゃんスペースにする予定ですが
どういった環境がいいのでしょうか。

フローリングにジョイントマットを敷いて、
①座布団のようなお昼寝用布団に寝かせるか、
②2畳くらいのマットを敷いて寝かせるかを
検討しています。
ただ、
①だと寝返り始まるまでの短期間しか
使えないのではないか、
②だと寝心地が悪いのではないかと考えています。

ハイローチェアは買う予定ですが、
日中ずっとそこに寝かせておくものでは
ないかと思いますので。

ベビーベッドを購入済みなので
夜間はそれを夫婦の寝室に置く予定です。

いろんな方のご意見や経験を
お伺いできたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビー布団をリビングに敷いて寝かせてました!
あとはバウンサーも置いていたので、行ったり来たりでたまに私と一緒にソファって感じでした✨
①は確かに短期間しか使えないと思います。
それなら、大体ごろ寝マットって名前で、ベビー布団と同じサイズのちょっとしたマットが2000円くらいで売ってるのでそれはどうかな?と思います!
うちの子は今もそれでお昼寝してますが全然寝心地悪そうじゃないですよ😌

• しあ

しあ

大変遅くなってしまいましたが、具体的なお返事ありがとうございました🤗
    ベビー布団という洗濯もありましたね!しかも2000円で7ヶ月の子も使えているなら十分の活躍振りですね!
    参考にさせていただきます!!

• 7月16日

フローリングにカーペットが元々あり,お昼寝用座布団で寝かせてました☺️
今じゃ確かに寝返りコロリンですが、熟睡する時は必ず座布団で寝てますよ😊

• しあ

しあ

大変遅くなってしまいましたが、ありがとうございます😊
    実際にお昼寝座布団使ってる方のご意見いただけて嬉しいです!しかも寝返り時期も使えるんですね!

• 7月16日

アパートですか?アパートのときはジョイントマットの上にラグを敷いてそこにゴロンとさせてました❤️バウンサーを使ったりもしながらです🙆‍♀️
自分で寝返りの練習などもあるので出来るだけフラットの体を動かしやすい環境にしました❤️

下の子はマイホームだったので日中は和室にいたり、ラグの上にいたりバウンサーにいたりしてました🥺3ヶ月で寝返りも完了して4ヶ月ではズリバイしまくっててのでラグにいるのはあんまなかったかも(笑)

赤ちゃんの成長は早いので合わせて模様替えしたりしてましたよー❤️

• しあ

しあ

遅くなってしまいましたが、ありがとうございます😊
    マンションです!そういったことにも配慮しなきゃですね😰
    寝返りの練習のことも考えた赤ちゃんの環境作り大切なことですね!勉強になります!!

• 7月16日