※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
妊娠・出産

繋留流産後、再び妊娠陽性反応が出て不安。茶色の血と少量の出血があります。再び流産するのでしょうか?経験者のコメントをお願いします。

現在、計算では6週めで来週の水曜日に
産婦人科初診予定です。
お昼にトイレに行った際にパンツに
茶色の血が少しついていました。
それからトイレのたびにティッシュに
ピンクの織物がほんの少しつきます。

繋留流産からの3ヶ月生理を過ぎてからの
今回また陽性反応が出ましたが不安な毎日を
過ごしていました。今絶望しています。
またダメなんでしょうか( ; ; )
経験ある方コメントお願いします、、

コメント

deleted user

6週前に生理3日目くらいの出血がありました。
受診したら、心拍は見えましたが、胎嚢周りに血腫があるとのことで、出血量が増えたら一緒に出てくるかも…と言われてすごく落ち込みました。
出血は止まったり出たりでしたが、7週にみてもらうと、出血は血腫からではなく子宮の入り口?とかで、妊娠に影響はないと言われてほっとしました。
その後、血腫もなくなり、10w頃には出血も完全に止まりました!

出血があるからといって流産になるわけではないですが、流産の経験があると不安になりますよね。
でも、けっこうたくさん出血しても大丈夫だったパターンもあるので、どうか気を落とさず赤ちゃんにエールを送ってあげてください😊

  • 4mama

    4mama

    コメントありがとうございます!

    3日目くらいの出血でも
    大丈夫だったんですね( ; ; )
    調べてみると出血=必ず流産ではないようですがとても心配です。
    子供を一時預かりに予約したのが
    水曜日で初診予定なのですが、
    早めた方がいいのでしょうか( ; ; )?
    今後ピンクの織物がどうなるかですよね、、止まるのか鮮血になるのか( ; ; )

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早められるなら早めた方が気持ち的には楽かもですね。とは言え、受診してもできることはほとんどないのが現実ですが😢
    私も上の子連れての受診だったのですごく大変でしたが、すぐ見てもらえて安心はできました。
    でも、いま大量に出ているわけでないなら、様子見もかねて水曜日でも大丈夫だとは思います!

    • 7月12日
  • 4mama

    4mama

    この投稿をしてからお風呂と2階のトイレに行きましたが、その際にはティッシュに何もつきませんでした😢
    とりあえず様子見て水曜日でもいいかなと思ってきました。
    ありがとうございました( ; ; )

    • 7月12日